ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年05月11日

慶野松原でデイキャン?

昨日はまたいい天気でしたね。
日曜日はめずらしくかつぞうがお休みでした。
でも、5月はけんぞうの運動会があり、有休をそこで使う予定なので
休みを取ることができず、泊まりじゃなくデイキャンをすることにしました。

今回はけんぞうのお友達家族を誘っています。
お友達家族のパパが午前中仕事だったので、すこし遅めの13時開始。
私達は先に慶野松原に行って設営をしました。

慶野松原でデイキャン?

お友達家族が到着し、BBQ開始。
けんぞうと、このお友達は保育園時代からのお友達。もう7年の付き合いです。
ケンカもよくしますが、仲良しです。

慶野松原でデイキャン?

子供達は早々に食べ終り、松林で遊んだり、遊具で遊んだり、海で遊んだり・・・

え・・・ビックリタラ~

よく見ると、波打際で足をつけて遊んでるレベルではなく浸かってるではないですか!

慶野松原でデイキャン?

そして最終的にこうなりました・・・汗
いくらなんでも早すぎだろ~怒
もう言っても遅いですが(笑)

慶野松原でデイキャン?

さすがに危ないのでママ達は監視役。
パパ達は優雅におしゃべりです。

慶野松原でデイキャン?

夕方には人もすくなくなってきました。
ここの夕日は最高なんで、もう少しゆっくりしたいところですが、
次の日は学校だし、夕日を見る前に解散です。

慶野松原でデイキャン?
慶野松原でデイキャン?

帰ってからけんぞうに『今日、一番楽しかったことは?』と聞くと

海水浴♪

とかえってきました。
どうやら、けんぞうの中ではデイキャンではなく海水浴に変わってるようです(笑)

ちゃんちゃん♪




同じカテゴリー(兵庫県・慶野松原キャンプ場)の記事画像
慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵
慶野松原でデイキャン 2017.04.28
淡路島・慶野松原キャンプ
慶野松原キャンプ場②
慶野松原キャンプ場①
同じカテゴリー(兵庫県・慶野松原キャンプ場)の記事
 慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵 (2017-07-04 15:53)
 慶野松原でデイキャン 2017.04.28 (2017-04-28 13:32)
 淡路島・慶野松原キャンプ (2014-05-26 12:07)
 慶野松原キャンプ場② (2013-05-23 08:48)
 慶野松原キャンプ場① (2013-05-21 11:59)

この記事へのコメント
週末天気良かったですね
すっかり夏モードでしょうか (笑)

デイだと道具も少ないし
設営・撤収の時間を考えると
遊びに集中できますね
Posted by あお.あお. at 2015年05月11日 21:31
>あおさん

ほんとにモード切替すごいでしょう(笑)
1つ前の記事は牡蠣キャンなのに、次は海水浴記事。
いったい季節は何やねん!って感じです。

デイ、大池に行こうか、どうしようかと悩んだんですが、
たまには息子の遊び相手もいたほうがいいかと思って
地元でのデイキャンにしました。
夏は騒々しい慶野ですが、今の季節はのんびりとできていいですよ。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年05月11日 23:01
早い海水浴でしたね(笑)
けど暑かったし、いいじゃないですか♪

昨日は近くのところでもデイキャンが多かったですよ~!
Posted by rabajirabaji at 2015年05月11日 23:01
>rabajiさん

昨日はほんと天気がよくて暑くもなく、寒くもなくで最高の日和でした。
でも水はまだ冷たいと思うのですが(笑)

でもまぁ、海水浴シーズンより海水もきれいだし、無料だし(7~9月は
キャンプ場としてお金がいります)。何より、眺めいいですよ♪
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年05月12日 00:19
こんばんは!

けんぞうちゃんに海はいるの先越された~~! (笑)

でも、子どもは入っちゃいますよね( ̄▽ ̄)

友達家族とのデイとかキャンプとかって、
子どもの事で、気にしないでほっとけるからほんと楽ですよね~!

でも、FIB!一緒に行きましょうよ~☆☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月12日 21:53
>ピノこさん

ピノこさん、キャンプ場作ってる。
FIBじゃなくて、FBIですよ(笑)

ここ気になりますよねぇ。
釣りもできそうだし。
6月くらいだといいかも。

7月、8月はちょっとにぎやかそうだし。
梅雨時季はきびしいかなぁ・・・。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年05月13日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慶野松原でデイキャン?
    コメント(6)