ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年09月14日

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②

9月に入ってすぐぐらいですが・・・
ピンポ~ン♪
インターホンを見ると、宅配。
何か買ったかなぁと受け取ると・・・
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
サントリーさんの”UMAMI実感キャンペーン”が当たったようですニコニコ
サントリーさん感謝です。

で、今日は新製品を味わうためにお外で焼き焼き。
9月に入って夜はすこし寒くなってきましたね。
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
さすがに自宅デッキで焚火はできないので食べたらすぐ撤収でした(笑)

では遅くなりましたがレポの続きを・・・



~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

朝、我が家は朝寝坊。
何時に起きたかわかりませんが、テントからでたのは8時頃だったような。
朝食はレトルトの具を入れた炊き込みごはん。
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
残った分はおにぎりにしてお昼ご飯にします。

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
食後のデザートはフルーチェ。
子供はすきですよね音符

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
ちなみにこの時の温度は20℃
まだまだ長袖でちょうどいいくらいです。

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
ディッシュマット。
だいぶ前に購入しましたが、キャンプでは初使用。
(でも自宅ではちょこちょこ使ってます)
キャンプなどで鍋やフライパンを洗ったら置くところに困ってたので買ってみました。
水の吸水もいいし、乾きやすいので、なかなか優れものです。自宅でも活躍してます。

朝食後、事務所があいたので追加料金を支払い、デイを入れました。
デイはサイト料(2,000円)+人数分の入場料が(650円)で、泊まりの半分の値段で
夕方5時まで利用できます。

そしてもちろん!
川へGO!
朝の寒さで、「今日は川いいかも・・・」と言っていたけんぞう、
川からあがってきた他の子連れのキャンパーさんに寒くなかったか
聞きにいったようです。「大丈夫だよ」って言ってもらって
川に行く気満々になりましたニコニコ
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
はなぞうも思い切って泳いでみました。
(主治医にはナイショテヘッ言うとだめっていわれるし・・・汗
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
川原で休憩していると・・・
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
昼過ぎまで川で遊んで、サイトにもどりました。

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
お昼ごはんは朝つくった炊き込みご飯のおにぎりとラーメン。
外で食べると簡単なものでも美味しく感じますね音符

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
けんぞうが頑張って手伝ってくれます。
かえって時間がかかってしまいますが、チェックアウトは5時なのでのんびり片付けます。

こうやって片付けてる間にもキャンプ場のオーナー?のおじちゃんが話しかけてくれます。
そして上のタープデッキサイトがおすすめだから見てきなさいって何度もすすめて
くれるので、5時ジャストにチェックアウトした後に車でのぞきに行きます。
オススメと言われるとおり川からの距離を考えなければいいサイトでした。
(このサイトについては③で・・・)

そうそう、チェックアウトの時に素敵なキーホルダーをいただきました♪
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②

帰り道、初日に見かけた柿の葉寿司のお店がまだあいていました!
「食べた~い」
と、だだをこね、Uターンして買いに行きました。
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
けんぞうは食べられないと思い、1パックだけ買ったのですが、まさかの!
「ぼくも味きく」
「美味しい♪」

とのこと。それなら夕飯分買えばよかった~と思いつつみんなでつまみました。

けんぞうは行きに車酔いしたのが気になったらしく、何度か
「気分悪くなるかも」と不安がるので休憩を多くしました。
時間的には4時間ちょっと。3時間くらいだと楽なんだけどなぁ。

今回は1泊+デイでしたが、あそんだ~ニコニコって感じで
1泊のわりに充実したキャンプでした。でも2泊なら温泉とかも楽しむ余裕があったかな?
めっちゃ涼しいし、川はきれいし、温泉あるし、夏キャンプにはおすすめです。
でも土日はかなり早くから予約しておかないとだめなのが残念です。

うちは平日のほうが休みが多いからけんぞうが夏休みの時は大丈夫ですが・・・。
できれば来年もきたいなぁと思ってます。




同じカテゴリー(奈良県・いのせファミリーオートキャンプ場)の記事画像
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ①
 いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③ (2015-09-23 13:29)
 いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ① (2015-09-06 11:45)

この記事へのコメント
おはようございます♪
充実した2日間ですね!(*^^)v

けんぞうくん、えらいなぁ~♪
うちの子は全く手伝いませんもん(/ω\)

キーホルダー、これは思い出になっていいですねぇ。
Posted by まめぼくろ at 2015年09月14日 09:04
>まめぼくろさん

そうなんですよ(≧▽≦)♪
うち、いつも手際悪くて遊ぶ時間が少なくなっちゃうんですよ。
けんぞうも待ちくたびれて暇~を連発するし。
今回は焦ることなくゆっくり楽しめたように思います。

手伝いは・・・
たぶん暇つぶしです(笑)
撤収している間することがないので・・・。
きっと遊ぶ相手がいると手伝いません!

キーホルダー木のいい香りがしますよ。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年09月14日 12:56
いのせ、良さそうですね!
川遊びメインでも、温泉があれば
寒くても良さそう♪

息子さん、撤収お手伝い偉いっ!
ウチの子はたまにやりたがるけど
2〜3回もすれば飽きちゃって
見向きもしなくなるf^_^;)
もっと言えば嫁も同じ(-.-;)y-~~~
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年09月14日 16:01
けんぞう君がパパさんに対しての攻撃がハンパないですね(笑)
奈良県もいいとこありますね~♪
四国から出てキャンプするのって結構勇気がいるので
こう言う情報がありがたいです♪
Posted by rabajirabaji at 2015年09月14日 19:55
>ジジ.さん

いやいや、うちも一緒ですよ。
いつもはペグ1本うったら飽きてしまいます。
この日はなぜか頑張ってました。
早く帰りたかったのかなぁ?

私は・・・。
体を壊すまではバイクにソロテント積んでウロウロ。
もちろん設営も自分でやってましたが、今では・・・(笑)
キャンプ場のおっちゃんに両足人工関節なんですって言うと
旦那さんに全部やってもらったらええねんって言ってもらえたよ♪
なので、テント設営、撤収は旦那の仕事です。
私はキャンプ計画をたてGO!と号令をかける人です。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年09月14日 23:42
>rabajiさん

でしょう(笑)
夏休みの作文でも「パパのリアクションがおもしろかった」なんて
書かれていました。

夏の奈良は人気があるみたいです。
水がきれいで、涼しいからね。
大阪からなら2時間くらいだし。
四国はキャンプするのにはいいところですが、四国からでるのは
エネルギーいりますよね。淡路島は四国方面も近畿も行けますが
高速道路必須で高くつきます、
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年09月14日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
    コメント(6)