ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年01月30日

大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

今週末は寒さすこしましですね。
体が慣れたのかしら?

昨日までは前の職場で終わる時間が遅くて、夜はぐったりでした。
来週からは2ケ月、新しい職場での仕事なので終わる時間が早くなるので
すこし楽になるかなぁと思っています。
主婦としては終わる時間が1時間早いだけで、ずいぶん楽に感じます。

先日、2016年の初キャンプで大池グルキャンに行きましたが、
昨年の大池レポがまだなので先に仕上げたいと思います。


~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

2015.10.31~11.1 大池キャンプ場 生ビールで乾杯♪

今回はGWにカヌーでお世話になるHさんを誘ってのキャンプです。
父母はテント泊は10年ぶりくらい。
最初は一緒のテントの予定でしたが、試し張りをかねて設営したミネルバで
宿泊しました。

父母、Hさん、私達はマーレリッコ前で昼頃待ち合わせ。
何度も大池にきてるんだけれど、ワーサン亭で食事をしたことがなかったので
ワーサン亭で昼食。

わたしは刺身定食。安くて美味しくて満足♪
天気がよかったので眺めも良かったです。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

食事のあとはマーレリッコでハマチの餌やりと、鯛釣り。
鯛は3匹お持ち帰り。この日の夕食の一品に。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

大池オートキャンプ場には14時頃到着。
今回のサイトはPとQサイト。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

設営してすぐにけんぞうはレンタル自転車で走り出します。
けんぞうは大きめの自転車に乗れるのが自慢のようで、いつもすこし大きめの
自転車を借りてきます。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

おじいちゃんは10年ぶりのミネルバ設営にちょっと戸惑い気味。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

そしてけんぞうが、めずらしく「友達できたよ~音符」と帰ってきました。
そしてすぐに3人で走り去りました。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

そしてこの走り去ったあと、ニコニコと近寄ってくる人が。
rabajiさん
うちの息子が連れてきたお友達はrabajiさん家の息子さん達でした。

そうこうしているうちにミネルバが無事、設営完了。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①
10年間、寝かせていたミネルバ。
もう使わないんやったらもらっちゃおうなんて思っていましたがどうやら無理みたいです(笑)

そして設営後に生ビールサーバーが届けられました。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①
キャンプで生ビール。
し・あ・わ・せ (*´ω`*)

そして、この日、世間はハロウィン。
けんぞうもハロウィン、ハロウィンと言ってたので
ハロウィンをやるようなおしゃれな我が家ではありませんが、
お菓子を用意し、パパや、おじいちゃん、Hさんに1つずつお菓子を持ってもらってました。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

けんぞうは各大人をまわりお菓子をもらって大満足♪
ハロウィンごっこを楽しみました。

大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

そして、ご飯を食べたらあとはrabaji家に遊びに行きました。
かつぞうも様子みてくるわとrabaji家に。
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①

私は父母達もいるので、すこしだけおじゃまさせていただきました。
もう少し奥様とお話ししたかったのですが、また次の機会に・・・。

つづく・・・



同じカテゴリー(香川県・大池キャンプ場)の記事画像
大池オートキャンプ場で釣りキャン 2017.6.10
大池キャンプ場で牡蠣キャン2016 2016.1.17~18
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ②
大池キャンプ場 で牡蠣キャン 2015.1.31~2.1
大池キャンプ場 2014.11.03
大池キャンプ場 2014.4.12~13
同じカテゴリー(香川県・大池キャンプ場)の記事
 大池オートキャンプ場で釣りキャン 2017.6.10 (2017-06-20 15:57)
 大池キャンプ場で牡蠣キャン2016 2016.1.17~18 (2016-05-03 13:05)
 大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ② (2016-02-24 15:36)
 大池キャンプ場 で牡蠣キャン 2015.1.31~2.1 (2015-02-03 12:36)
 大池キャンプ場 2014.11.03 (2014-11-21 23:36)
 大池キャンプ場 2014.4.12~13 (2014-07-24 13:53)

この記事へのコメント
こんばんは〜!
大池に行くと誰かと会えそうですよね!
子供達もキャンプ場でお友達が
出来ると、時間忘れて遊んで
くれるし、夫婦の時間もゆっくり
とれて、のんびり出来るのが♪

マーレリッコの釣堀、500円で
鯛1匹はお得に感じますが、
次回はお隣の桟橋釣りにも
挑戦してみたいなぁ〜とか思ってます。
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年01月31日 20:31
ジジさんも言ってますが、大池に行くと
誰かに会えそうな気がしますね(^◇^)

まさかはなぞうさんとバッタリお会いできるとは思ってもみなかったので
驚きと嬉しさが沸きました♪

あの時は子供達が永遠に遊び続けてたので、子供達はすごく喜んでました(^◇^)
またやりましょう~!
Posted by rabajirabaji at 2016年01月31日 20:40
>ジジ.さん
ほんと大池に行くと誰かはいそうです。
これから桜シーズンになるとよけいに(笑)

でもお友達を作るのが苦手な我が息子なので
知ってるお子さんがいるとたすかります。
なにが助かるって、子供の相手をしなくていいから
ゆったりとくつろげる大人キャンプができるんですよね。
大池に行ったらまず他サイトを見てまわらねば(笑)
Posted by はなぞう はなぞう  at 2016年02月02日 16:45
>rabajiさん
この日はまさかrabajiさん家がきてるとは思わなくて
びっくりです。おまけに私に会うよりも、うちの母が
自転車のトラブル見てもらうのに声かけてたなんて…(笑)

この日はほんと3人で自転車で走り回ったりしてくれてたので
ゆっくりすごせるキャンプになりましたよね。
ほんとまた一緒にやりたいですね。
問題は我が家の週末休みがすくないことです(涙)
Posted by はなぞう はなぞう  at 2016年02月02日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①
    コメント(4)