ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年12月06日

牡蠣パーティ

設営完了
牡蠣パーティ

あれ? なぜか家の中・・・

ほんとうなら今頃、赤穂海浜公園キャンプ場にいるはず・・・・でした。

がっ!

かつぞう、はなぞう、ともに体調不良で泣く泣くキャンセルしました。

今年最後のキャンプの予定だったのでぎりぎりまで考えましたが、
キャンプは仕事じゃない。むりしてまですることはないと考え中止にしました。

1日会社を休んだものの、風邪はましになっていた かつぞう
牡蠣キャンを楽しみにしていた けんぞう
咳で胸膜か、筋あたりを痛め、痛みが酷く涙している はなぞう

諦めきれません! 牡蠣!

ということでお取り寄せすることにしました。
ネットで 『赤穂かき工房』 を検索するとでてきました。
おまけに「あす楽」対応じゃないですか!

昨日ポチりました(笑)
で、今朝到着。
牡蠣パーティ

そして牡蠣パーティ
牡蠣パーティ

牡蠣パーティ
うっま~(≧▽≦) 

そして調子にのって家の中で炉端大将で焼き焼き。
牡蠣パーティ

がっ! このあと・・・

牡蠣汁プッシャー汗

焦る、かつぞう、はなぞうタラ~
牡蠣を焼き焼きするときは気をつけましょう。

けんぞうは、やはりキャンプで外で食べた牡蠣が美味しく感じたらしく、
今回はちょっと少なめでした。

むき身は実家へのおすそ分け。
母は牡蠣フライにするって言ってました。

今回、キャンプは行けず残念でしたが、来年春までに再挑戦したいなぁ。
秋の大池キャンプのアップは年内には書きたいと思っていますが、
11月より仕事復帰していてほぼフルタイムに近い状態なのでなかなか手がつきません。
それどころか年賀状が書けるかどうか・・・ガーン
とりあえず頑張ります。

そうそう・・・
我が家のNEWアイテム
ジカロテーブルです。

スポオソ15%off で買っちゃった♪
デビューが、まさかの家中です(笑)

・・・おわり・・・






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
夏の思い出
お届け物
2017年 今年もよろしくです(*≧∀≦*)
アウトドアファミリーフェスタ
バレンタインデー
夏休みもあとすこし・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 夏の思い出 (2017-10-04 10:53)
 お届け物 (2017-07-09 15:53)
 2017年 今年もよろしくです(*≧∀≦*) (2017-01-15 15:07)
 アウトドアファミリーフェスタ (2016-10-17 12:14)
 バレンタインデー (2016-02-14 23:53)
 夏休みもあとすこし・・・ (2015-08-23 10:08)

この記事へのコメント
おぉ、自宅にジカロinフジカ?!
すっかりキャンプ気分ですが、
けんぞう君はやっぱり外遊びが
付かないとって感じでしょうか。

でも健康が一番ですので、特に
冬キャンは調子の良い時に、ですね!

牡蠣〜、お取り寄せ出来るんだっ!
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年12月06日 07:10
こんばんは! ジカロ買っちゃったんですねえ!

みんな持ってるしいいなあ~


また一緒に牡蠣キャンプしたいですねえ!(≧▽≦)

1月16日17日! 大池で牡蠣キャン来ませんか==!☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年12月06日 20:09
>ジジ, さん

そうですね。
やっぱり子供でも雰囲気で味が違うんでしょうかね(笑)
赤穂は公園もあるし、遊んだあとはご飯も美味しいよね。
でもその分、大人の牡蠣の取り分が多くなったのでラッキー(^▽^)♪

牡蠣、お取り寄せできますよ~♪
あす楽なんで、思い立ったらすぐに牡蠣パーティできます。
送料が含まれてるから現地で買うよりは高くなるけど、
買いに行く旅費考えれば安いものです。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年12月07日 00:49
>ピノこさん

ジカロ買っちゃったよ~♪
昨年、フジカ買ったときから狙ってました(笑)
まだ自宅使用だけですが、やっぱいい感じです。
今までコールマンの折りたたみテーブル使ってましたが二軍落ちしそうです。

1/16~17大池で牡蠣キャンなんですか?
行きた~い(≧▽≦)ノ
1日有休が取れれば参加できそうなのですが・・・。
かつぞうが休みが取れそうなら参加したいです。
いいですか?
休み取れそうならメールするね♪
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年12月07日 01:02
その後体調はいかがですか?
冬のアウトドアは思ってる以上に体力を使いますからね~

牡蠣キャンしますよ!
おいでおいで!!
Posted by あお.あお. at 2015年12月08日 19:14
>あお.さん

まだまだ咳やくしゃみをがまんする程の痛みはありますが、
なんとか山は越えました。
とりあえず1ケ月分の痛み止めをもらってきたので
あとすこし頑張ります!

牡蠣キャン、かつぞうの休み取れそうです。
(^▽^)ノ
こりゃ、頑張って治さないと。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年12月11日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣パーティ
    コメント(6)