ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年10月02日

霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介

今日も天気悪いですね。
むし暑いです。こんな日はなんだか何もやる気がおきません。
おまけに昨日の定期健診で値の上昇(悪化)があり、来月これ以上上昇すると
薬増量との 脅し 忠告を受け10月はおとなしくすることにしました。
どっちにしろかつぞうも腰痛だし、週末休みもないのでテヘッ
なので10月はいい季節ですがアウトドアネタはないでしょう。
日時計の丘公園のキャンプはこれからゆっくりとアップしたいと思います。
今日は霧の高原のおまけの情報です。

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

施設紹介

いつも他の方詳しく施設紹介しているので私はあまり施設案内はしていない
(単に邪魔くさい・・・テヘッ
のですが、霧の高原は情報が少なそうなので少しだけ紹介しておきます。

霧の高原はテントデッキサイトやバンガローがありますが、今回私達が使用したのは
オートサイトです。サイト数は12サイトで数は少ないです。
キャンプ場の人の話では夏休み期間中の土日は早めに予約したほうがいいとのことです。
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
私達が使用したのはA-1サイト。
眺めもよく、トイレにも一番近いサイトを選びました。
ここは見ての通りデッキサイトです。なのであまり大きいテントはきつそうです。
でもタフワイドクラスなら余裕で設営できる大きさはあります。
雨撤収にはいいですよ♪ 
テントは濡れていても土ドロドロじゃないので干すだけでいいからねニコニコ
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
ただ少こし注意が必要なのは角のA-5,9,8,12は角が切れてます。
なので流しとカマドがななめに設置されていて大きなタープは厳しいです。
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
A-1サイトからみたセンターハウス。
トイレ、シャワー、洗濯機、売店はこの中にあります。
外灯があるので夜でも安心して歩けますが、坂があるので私にはちょっとしんどいかな?
健康な人には問題ない程度です。
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
各サイトにはシンクとカマドがあります。
電源は1日500円です。
シンクはかなりゴージャス?(笑)
ただ、水道が遠いので横から使うことになりますビックリ
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
センターハウス内のトイレ。
とってもきれいです。清掃もきちんとされています。
トイレ内の洗面もハンドソープ、イスも設置されていて清潔です。
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
シャワールームは個室2部屋あります。24時間使用可能です。
ボディソープ、リンスインシャンプーも設置されています。
個室からでた所に洗面所、イス、ドライヤーがあり、女性には使いやすいです。
実ははなぞう、髪の量がむっちゃ多いです。自然乾燥はしませんタラ~
電源サイトなので自分のサイトでもできるのですが、乾くのにめっちゃ時間が
かかるのでお隣さんがいるときはちょっと・・・
なので洗面所でドライヤーが使えるのは助かりますニコニコ
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
うちのサイトから見えるマウンテンバイクのコースです。
この日は親子で走ってる方がいました。
けんぞうがもう少し大きくなったらこんなふうに父、息子で楽しんで欲しいなぁニコニコ
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
あとはソリや、小さな遊具、夏は30分程かかりますが川あそびが楽しめます。
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
天気がよければ昼間は暑そうですが、夜は涼しくすごしやすいです。
我が家はけんぞうが暑いのがだめで、寝ているときに暑いと寝ながらあばれます。
うかっとしてると顔や、体を蹴られ、身の危険を感じます汗
なので来年も夏キャンプはここに来る予定です。





同じカテゴリー(愛媛県・霧の高原キャンプ場)の記事画像
霧の高原キャンプ場 2014.8.28~29 ③
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~28 ②
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 ①
同じカテゴリー(愛媛県・霧の高原キャンプ場)の記事
 霧の高原キャンプ場 2014.8.28~29 ③ (2014-09-27 07:45)
 霧の高原キャンプ場 2014.8.27~28 ② (2014-09-25 10:54)
 霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 ① (2014-09-19 14:57)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

素晴らしい施設レポですね!
ヨッ!施設紹介の鏡!
脱帽です〜m(_ _)m

私のはいつも微妙〜なので( ̄▽ ̄:)ハハ

ここの、横から使う
設計ミスっぽい大理石シンクだけ
他の方で見覚えありました笑。

でも他の設備キレイでいいですね♬
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月05日 20:27
こらこら(* ̄▽ ̄)ノ

のせるんじゃな~い!

いつもいろんなblogの施設レポを参考にさせてもらってるのに
自分じゃあんまりかいてないのよねぇ。
施設レポ書くほどキャンプ場内を散策してないんですよね(^^ヾ

この大理石シンク、私は雨の日だったので横に行くのがじゃまくさくて
正面から使うとお腹が濡れちゃうんですよね~。

えっ?!

蛇口が遠いからじゃなくてお腹が・・・・トホホホ
Posted by はなぞう at 2014年10月07日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧の高原キャンプ場 2014.8.27~29 施設紹介
    コメント(2)