ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年07月06日

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

毎日暑いですねぇ。
暑いのが苦手なぞうさんファミリー、ここ数日はクーラーの
お世話になっています。

7月初旬にこの暑さタラ~
昨年の四国三郎の郷キャンプ場を思い出します。
この時のキャンプのレポは・・・・実は書いていません。
なので思い出したついででに書いておこうと思います。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *~

四国三郎の郷キャンプ場 2016.7.2 ~ 3

このキャンプを計画したのは確か四月。
たまたま四国三郎の郷キャンプ場のHPを見ていたら
7月の第1の土日にコテージの空きがあるのを発見。
次の日に息子の友達のキャンプやりたいママ達をお誘いしてみました。

二家族とも旦那様はキャンプに興味なし。
ですが今回はコテージということもあり無事許可をいただきました。

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

三郎に到着。
めっちゃいい天気タラ~
と、言うか 暑い・・
この土日、ネットの天気予報の晴れマークがいつものオレンジ色ではなく
赤になるぐらいの温度です。だいたい35℃くらいかな・・・ガーン

サイトはコテージ2が横並びで、その前のサイトをお願いしてありました。

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

暑い中、男の人達は設営作業です。
途中でコテージのクーラーで涼みながら設営していました。

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

それをデッキから眺める奥様方

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

夜はBBQと、燻製。
暑すぎて食べれないんじゃないかと思ったけれど意外に食べられました。
子供達はみんなでお風呂に入りたいと、かつぞうと事務所にある大浴場に。

夜は暑くて寝れないんじゃないかと心配しましたが、サーキュレーターを
まわしてたこともあり、暑くて寝れないなんてこともなく、ぐっすり眠れました。

2日目
四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

朝食はホットドッグ。
昔ガールスカウトでやっていたアルミホイルでくるんだホットドッグを
牛乳パックに入れて牛乳パックを燃やして温めました。

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3
お腹いっぱいになったら子供達はキックボードで走りまわります。
暑くても平気です。
でも熱中症が怖いので濡れたタオルを首にまいたり、
頭から水をかぶせたりしてました。
(後日、学童で遊んでるときにウチのけんぞうが勝手に頭から水をかぶって
先生方を驚かせてしまいましたガーン

そしてこのあたりから、タープの下は暑すぎて居ることができず、
食事は炊事棟で作り、タープを捨て?木陰に移動しました。

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

お昼ごはんは大人はキーマカレー
美味しいのですが暑さアップアップ

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

子供は流しそうめん
涼しげ~。
流しそうめんは家族でしても楽しいですが、やっぱりお友達と食べるのが楽しいみたいニコニコ

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

すごく爽やかに写ってますが、そーとー暑いです汗
それでも午前中よりマシに思うのは体が慣れた??

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

子供の中で紅一点。
みんなのアイドルです。

四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3

暑かったけれど、楽しかったね♪
またやりましょう。
夏以外で・・・・(^^ヾ

後日・・・
奥様方の思惑(旦那さまにキャンプに興味をもってもらおう作戦)は失敗タラ~
しばらくはコテージでええやろ・・・と言ってるようです。









この記事へのコメント
はなぞうさん、こんばんは。

連続の記事UP、お疲れさんです。

牛乳パックを使ったホットドッグ、スカウトの定番ですね。

先日の196さんとの親父キャンプの朝食も、牛乳パックを使った

ホットサンドでした。

直火で焼くとなんとも美味しいですよね。

お暑い中のグルキャン、お疲れさまでした(笑
Posted by 讃岐のK at 2017年07月07日 00:05
牛乳パックのホットドッグ、スカウトでは定番ですが、

経験の無い人の中ではけっこうテンションが上がるようです。

簡単ですし。

この時の暑さは異常でした。

台風や、暴風でのキャンプは危険ですが、暑さもなめれません。

この日は木陰もあったのでデイもキャンセルせずに続けてしまいましたが

何もなかったからよかったけれど、ほんとはキャンセルしたほうが

よかったかも・・・と反省しております。
Posted by はなぞう at 2017年07月09日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷でグルキャン 2016.7.2 ~ 3
    コメント(2)