ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年09月30日

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

台風ですね・・・。
私が住んでいるところでも雨が強くなってきました。
風はまだあまりないので、これからなのでしょう。
本日出勤のかつぞう。22時過ぎまで会社での残業が決定しています。
雨の状況しだいですが、台風が過ぎ去るまでは帰ってこれないかもしれませんガーン

さてすこし前ですが、9/17~21で息子が自然学校(学校行事)に参加しました。
なので平日5日間、親は野放しです。
ここぞとばかりに子供抜きの大人キャンプがしたいと思いましたが、こんな時にかぎって
かつぞうの休みが取れず、17日のみ休みです。
なので、息子を学校へ送って、バスをお見送りした後、デイキャンの準備をします。

すでに10時を過ぎているので、あまり遠くには行けないので、近くで検討。
体調を崩し、5月に行けなかった『吹上げ浜教育キャンプ場』に行くことにしました。
3連休最終日ということもあり、一応、電話で確認してから出発しました。

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

入り口はこんな感じ。
自宅からは40分くらいで到着。
事務所の写真は撮っていませんが、ここから入ってすぐにあります。
初めてのキャンプ場で、すこし管理人さんとお話しをさせていただきました。
管理人さんは話しやすく感じがいい人です。
サイト料を支払い、おすすめの場所を聞いた後、設営する場所を物色します。
(この日はサイトは空いているのですきな場所を使ってもいいとのことでした。)

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

管理人さんのおすすめは海が見えるサイトとのことでした。
今年の夏に朝ドラ撮影が来ていたらしい。

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

二人なのでタトンカ2TCで簡単に。
飾りも何もないので、なんだか地味ですタラ~
もう少し小物とか明るい色の小物でかわいいサイトにしたいものですが
わざわざ飾り付けするほどのまめさもありませんテヘッ

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

サイトから見える景色。

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

炉端大将で焼き焼き
ただ、海が見えるサイト。下が砂なので風のある日は厳しいかも。
下手をすると食べた瞬間 「じゃりじゃり」 いうかもしれません。
この日は大丈夫でした。

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

食後のデザートはミルクレープ。
お皿とかも持って行ってなかったのでシェラカップです(笑)

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17
吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

海は見えませんが、松林のサイトです。
トイレや、炊事場も近く、泊まりならこちらがおすすめ。
コードリールあれば電源を利用できるそうです。

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

左の茶色い建物はトイレ。和式になりますが、きれいに清掃してあります。
洋式もあるのですが、あまり建物がきれいではなく、こちらのトイレのほうがおすすめと
管理人さんがおっしゃってました。ただ、この冬、改修することになっているとも
おっしゃってたので来年は洋式も問題なく利用できるようになるのではと思います。
温水シャワーは無料で利用できますが、近くに温泉施設もあるので女性はそちらの
利用がいいかもしれません。

吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17

炊事場もきれいに清掃してあり、快適です。
ただ、この日デイをした海側のサイトからはすこし離れています。

感想としては最近の高規格なキャンプ場というよりは、昔からあるようなキャンプ場です。
施設は古い感じですが、すべてよく掃除されており快適に利用できます。
管理人さんも感じがよく、質問もはきはき答えてくれます。


*** 利用料 ***

大人 1200円  小人 400円 (日帰り:500円)
(2泊目は上記から半額ビックリ

駐車料金 車 500円  バイク 200円

AC電源利用料 300円

あと、吹上浜は遊泳禁止ですが、車で10分くらいのところに海水浴場があります。





同じカテゴリー(Now)の記事画像
牡蠣キャン♪
美濃田の淵2日目
美濃田の淵
奈良県 天川村
出発しました(о´∀`о)
ひさびさの…
同じカテゴリー(Now)の記事
 牡蠣キャン♪ (2017-11-25 15:02)
 美濃田の淵2日目 (2017-05-04 16:03)
 美濃田の淵 (2017-05-03 17:50)
 奈良県 天川村 (2016-08-23 17:16)
 出発しました(о´∀`о) (2016-07-02 12:17)
 ひさびさの… (2016-04-09 14:58)

Posted by はなぞう  at 16:57│Comments(0)Now
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹上げ浜教育キャンプ場 2018.9.17
    コメント(0)