ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
はなぞう
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
※カテゴリー別のRSSです

2017年07月04日

慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵

今日は台風の影響で天気が悪いです。
私は今日は仕事が休みで家にいるのですが、外は土砂降りです。
夕飯の買い物をどうするか・・・悩みながらblog更新です。

書いてないレポが増えすぎているので
ほんとはもういいかなって思ったりするのですが、
せっかく行ったキャンプ、時々blogを読み返して思い出せるので
やはり自分の記録としてさかのぼってアップしたいと思っています。
古いレポだなぁと思われると思いますがおつきあいくださいm(__)m

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

慶野松原キャンプ場 2017.5.20 ~ 21

今年もBike仲間との慶野松原キャンプの季節です。
今年はかつぞうが2日とも夜勤ということで、かつぞうは不参加。
私とけんぞうは夜は家に帰るとことに。
こんな時のために3人用くらいの小さいテントが欲しいのですが
ここ数年、持病の値がかなり悪い状態なので、かつぞうは嫌そうですタラ~

慶野松原に行ってびっくり。
私達のグループ以外にもキャンパーがいっぱい。
よくみると女子キャンやってるグループまで。
慶野松原は正式には夏だけキャンプ場としてオープンしています。
夏以外はトイレだけが使用できる状態です。
なので5月の夜は貸切のような状態の時が多かったのです。
これだけキャンプやってる人が多いとかえって安心かもしれません。

いつものオートキャンプと違って、ライダーのグルキャンは必要最低限の
ものだけです。タープもなしです。日程だけの告知なので誰が参加するのか
行ってからのお楽しみです♪

この夕日を眺めながらのビールは最高です。
今年は残念ながらノンアルコールですテヘッ
来年こそは泊まりで参加したいなぁ。
=====================================
実は昨年は泊まりの予定で、かつぞうがテントを設営し、寝袋をひろげ
寝床の用意もしていたのですが・・・
けんぞうが駐車場でアスファルトがはがれた穴に足をとられ転倒。
膝を派手に怪我をしてしまいました。
出血が多かったのでけんぞうも驚き大泣きし、
親である私達も動転しオロオロ。
折れてはいないようなので病院に連れていくか、このまま消毒か
迷ってしまいました。結局は消防士の参加メンバーに判断してもらい
念のため病院に連れて行きました。
結果、傷口に入ったアスファルトをとってもらいましたが、
ケガはたいしたことがなく(すこし跡がのこったくらい)よかったです。
病院は自宅の近くなので慶野にはもどらず、自宅で寝ることに。
結局、設営したテント、広げた寝袋は使うことなく、次の日に撤収でした。
今回のことは親の不注意であり、これくらいの傷ですんでよかったです。
けんぞうは昨年のことを覚えており、日が暮れた後、走り回らないと
言ってました。
話しをもどします。

夕食は慶野で調理をすると荷物も多くなるのでお弁当を作って行きました。
友人達が焼いている北海道のほっけをつまませてもらったよ。

次の日の朝
コンビニで朝食のおにぎりを買い、慶野に向かいます。
朝食のあと、ヨガ・・・・をやってる友人のまねをする二人(笑)

夜勤が終わって、かけつけたかつぞうも一緒に記念撮影。
20数年の付き合い。みんな歳いく筈ですね(^^ヾ

また来年!

GW 美濃田の淵 2017.5.3 ~ 5

今年のGWも美濃田の淵に行ってきました。
昨年は強風のため乗れなかったカヌーにも乗ることができました。

ただ最近はみんな年齢が上がり、日常の疲れを無視できる年齢を過ぎてしまった我々。
1回乗るとあとはのんびり過ごしてしまいます。

子供達もカヌーをしたり、テニスをしたり、一番上が中学生になったという
こともあり、安心してまかせてしまってます。
中学生とはいえ、きっとチビ二人の相手は大変でしょうタラ~
義妹もよく相手をしてくれます。(弟は海外赴任で数年は不在になりそう)

写真の子供達を乗せたり、私を乗せて漕いでるのは還暦の友人。
頑張ってますテヘッ

かつぞうは4日、夜勤明けですこし仮眠とったあと美濃田へ。
5日、美濃田でのんびりすごし、カヌーに乗ることなく帰宅です。
夜勤明けで動くと次の日はだるそうです。
それでもみんなと一緒に休みを過ごせたのでよかったかな(^^)♪

Posted by はなぞう  at 15:53Comments(2)徳島県・美濃田の淵

2016年05月05日

美濃田の淵

GW後半、初日以外は晴れてましたが、
昨日は風がきつく、川も増水していたので
カヌーはできませんでした。
今日は帰るだけですが、せっかくなので川を眺めて
のんびりしています。風はきついなぁ…。

かつぞうは仕事なので美濃田から出勤していきました。
かつぞう、美濃田からの出勤も慣れたものです(笑)

Posted by はなぞう  at 11:09Comments(4)徳島県・美濃田の淵

2015年06月06日

GW 徳島県・美濃田の淵 2015.5.2 ~ 5

遅くなりましたが、GW徳島県・美濃田の淵(2015.5.2 ~ 5)のレポです。
写真中心で1話完結です。
GWの美濃田は毎年のことなのであまり変化がないのですテヘッ
変化があるとすれば、かつぞうの参加日数。
かつぞうは今回、3日(夜勤明けの休み)、4日(休み)だけ。
3日夜勤明けで家に帰り、仮眠をとってから美濃田にきました。
そして5日は朝、美濃田から出勤でした。

1日目
おじいちゃんの車で出発。
高速道路にのってしばらくすると渋滞に。
淡路を出る前に渋滞になるのはめずらしいので調べてみると
鳴門大橋の手前で事故があったようです。
結局、四国に渡るのに2時間半かかりました汗

でも、神戸から来ていた弟家族が通過するときはもっと酷く、結局、神戸から
10時間かけて美濃田にきました。

宿泊は2泊はここの大きなコテージ。最終日だけが予約取れず、バンガローに移動になりました。
ここは部屋も広いし、食器類も充実、冷蔵庫も大きいので気に入っています。

それにベランダから眺める景色がこれです。
サイコー(*≧∀≦*)ノ

夕飯はBBQ
本当は弟家族も一緒に食べる予定でしたが、到着が遅れているので先に食べました。
結局、弟家族は到着は22時半。ほんとお疲れ様でした。

2日目
子供達は朝から元気です。
ラケットをもって無料のテニスコートへ。

帰ってきたら、今度は卓球大会です。

Artengo(アルテンゴ) ROLLNET SET どこでも卓球セット

昨年購入しましたが、けっこう盛り上がります ニコニコ

お昼ごはんは流しそうめん。
すこし雨がパラついているのでコテージの軒下で。

ミニトマトも流します(笑)

午後はカヌー。
今回、かつぞうがすこししか参加できず、組み立てが邪魔くさいので、
我が家の1人乗り艇は留守番。
おじいちゃんの友人が2艇もって今日の午前中に到着しました。

あまり天気はよくありませんでしたが、次の日からの天気予報が雨マーク
だったので1回は乗っておこうと、すこし雨がパラついていましたが
みんなで交代しながら乗りました。

けんぞうもおじいちゃんと。

夕方、かつぞうも到着。
夜勤明けなのにおつかれさんです ニコニコ

食後は当然、花火。
最近は夏じゃなくても花火って売ってますね(笑)

3日目
天気予報の雨はどこいったんだろう?
すごくいい天気で気持ちいいです。
朝、コテージからバンガローのほうに荷物を移してから川原へ。
テニスをしたり、カヌーに乗ったりして過ごします。
この日はおじいちゃんの友人の親戚の人も大阪から参加しました。

昼食は高速SAにあるコンビニで焼きたてパンの販売があるので
ホットドックを買ってきました。
昨年も買いましたが、けっこう美味しいです♪

かつぞうと、わたし。
いつも撮影は私ばかりなので自分の写真は少ないです。
フットワークのいいおじいちゃんの友人に写真をお願いしました。

そして古希をすぎたおじいちゃん、おばあちゃん。
昨年は体調を崩し、もうカヌーはこれないかも・・・と弱気でしたが、
無事参加することができました。

今年はめずらしく兄が参加できたので、美濃田ではじめて家族勢揃いです。
この後、弟家族は渋滞を避けるため1日早く神戸に帰っていきました。
従兄達が帰った後、すこし涙したけんぞう、しばらくは元気なかったです。

4日目
かつぞうはおじいちゃんがいれたコーヒーを飲んだ後、6時頃に会社へ出勤していきました。
そして残るメンバーでカヌーを楽しみました。
この日も天気予報がはずれ、いい天気。
気持ちのいい1日でした。

けんぞうと一緒にカヌーに乗ったおばあちゃん。
カヌーの舵はあまり得意ではありません(笑)

そしてカヌーの積み込み。
帰りは2人で積み込みますが、自宅でカヌーを載せるのは一人でやるそうです。
昨年まではおじいちゃんの車に載せていましたが今年はキャリアを購入したようです。

お疲れさまでした~。

また来年も美濃田にこれたらいいなぁ。
毎年、家族で同じことを続けることができるって幸せですよね。
最近、家族(自分も含め)年齢があがり、病院通いする人が増えてくると
とくにそう思います。

おわり 晴れ

Posted by はなぞう  at 09:05Comments(6)徳島県・美濃田の淵

2014年07月30日

徳島県・美濃田の淵(2014年GW)②

本日も家事放棄中のはなぞうですタラ~
昨夜も座って就寝。
状態は昨日とさほど変わらずですガーン
朝、息子のお弁当を作った以外は家事放棄。
夕飯は母が焼き豚を差し入れしてくれることになりました。

明日はかつぞうも仕事だし、なんとか明日には動けるようになりたいのですが・・・。
いくらゴロゴロできるとはいえ、痛いのは嫌です男の子エーン

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

2日目、朝から弟夫婦は元気です。
子供達を連れて無料のテニスコートでテニスです。

走れないはなぞうと、テニスをしないかつぞうは先に川へ。

昨日に引き続き、母は一人乗艇。すいすい漕いでると思ったら・・・
岩にひっかかって困っていました(笑)

最近は上流からカヌーを漕いできて、美濃田の淵で陸に上がるという人が多くなってきました。

けんぞうとパパもカヌーに乗り込みます。
その時、隣のカヌーしてる人が、ムッとしてにらんでいますムカッ
あっビックリ
二人してタライフジャケット未装着でしたタラ~
そら非常識と思われるわ・・・・タラ~
出発する前に気づいてよかったです。

けんぞうとパパは飲み物を積み込んで出発。
もちろんビールと言いたいところですがノンアルコールです。

3日目、最終日は・・・雨。
かつぞうも夜勤なので、今日はカヌーはせず片付けます。
早めの昼食のホットドックを食べました。

そして 雨 撤 収 です。

どこまで続くか雨撤収・・・・・

Posted by はなぞう  at 14:14Comments(0)徳島県・美濃田の淵

2014年07月29日

徳島県・美濃田の淵(2014年GW)①

4月の大池のあとに続いて5月の美濃田をさくっとレポする予定だったんだけど
またやってしまいました咳起因の腰?胸膜?の痛み。

もともと少し痛みがあったから咳をする時に気をつけていたんですが、
シャワーで頭を洗ってるときに軽く コンッ!
ズキッ!

・・・・・・・・ガーン

昨日はかろうじて動けていたんですが、昨夜、痛みで目が覚め、
あまりの痛みに横になれず、座って寝ましたタラ~

朝、痛みで動きが悪いので早めに起き、息子の学童のお弁当を作りました。
まさに拷問タラ~

学校のプールも毎日あるから夜洗濯したものを取り込み袋につめ
朝食を食べさせて学校に送りだしました。
かつぞうは夜勤だったので不在。いつもは広い道まで見送りますが
今日は息子と一緒に登校するお友達のお母さんにお願いしました。

その後はダウン。
今日1日、家事を投げ出しソファーの上で過ごしました。
横になっても、座っても ズキズキ まいっています。
息子のお迎え、食事はおばあちゃんにお願いし、大人はレトルトご飯です。
明日はかつぞうが休みなので、お弁当、朝食以外は家事投げ出しできそうです。

さて2014年GW(2014.5.3~5)の美濃田の淵キャンプ場です。
毎年恒例でバンガローを借りてカヌーです。

父が予約を忘れていたため初日、いつものバンガローをかりることができず、
キャンセルのあった研修棟のような建物。

むっちゃ広いです。
洗面所は3つ、トイレも洋式1、和式2の3つ、食器はふんだんにあります。
ただデッキは少し高さがあり、ヨチヨチ歩く幼児がいると危険かも。
でもけんぞうと、甥っ子達も小学校に上がり、自分で注意できる年齢になったこともあり
来年からここいいよね~と言ってます。予約は難しそうだけどテヘッ
今回は次の日、違う棟のバンガローに移動です。

荷物を降ろしたあと、カヌー用の倉庫(スクリーンタープ)設営に川に下ります。
初日は倉庫設営のみでカヌーは次の日の予定でしたが、けんぞうが乗りたいといいだし
少しだけ乗ることに。

ちなみにかつぞうは仕事の都合で明日から参加予定。
かつぞうがいたら「やめておけ」と言われそうな1人乗艇。
とめられる前にのっちゃった♪

調子にのってけんぞうを乗せての2人乗艇にも乗りました。

前の1人乗艇を漕ぐのは母です。年齢忘れて楽しんでます。
人工関節にしてからは見学ばかりだったんですが、見てるだけじゃつまらないと、
乗り込みました。それも1人乗艇に乗りたいと・・・(笑)
(ちなみに私は人工関節の術後半年でカヌー復帰でしたテヘッ

そしてバンガローのデッキからの景色。最高です。
ただBBQとかするほども広くないのでイスを並べてビール

いっきに書いてしまいたいのですが、さすがに体がしんどくなってきたので
今日はここまでタラ~

明日は少しマシになってるかなぁ男の子エーン

Posted by はなぞう  at 19:50Comments(6)徳島県・美濃田の淵

2013年05月14日

美濃田の淵(2013年GWおまけ)

2013年GWのレポは終わったのですが、ちょっとだけキャンプ場紹介ですニコニコ

『美濃田の淵キャンプ場』
ここは管理は徳島県・吉野川ハイウエイオアシスです。

バンガローは1泊10,000円

ここはバンガローが2種類あり、お風呂+キッチン付きと、お風呂、キッチン無しがあり、金額は同じですが、お風呂なしの分にはハイウエイオアシスにある美濃田の湯の入浴券が2枚もらえます。

でもお風呂はともかく、キッチンが付いていないのは嫌だなぁ。

それと要注意なのが一部、墓ビューなバンガローもありますタラ~

お布団は3組のみ。追加できません。
その分、何人泊まっても料金はかわりません。

そして、キャンプ場は・・・・

無料!

少しですが遊具もあります。

この遊具の後ろ側が無料のテニスコート(オムニコート)
そして横が公衆トイレになります。
なのでこの階段もしくは左端の坂を上がらなければトイレには行けません汗

吉野川ハイウエイオアシスまでの坂道にも少しだけテントを張るスペースは
ありますが、あまり大きなテント、タープはムリです。ただし、トイレまではもう少し
近くなります。

そして・・・・・

炊事場ありませんタラ~

水道栓1つあるだけです。
なので高規格キャンプ場がいいっていう方には向かないように思います。
ただ、自然の中でゆっくりっていうのにはいいロケーションですよ。

けんぞうママもいいキャンプ場だとは思うのですが、足が悪いのでトイレまでの
距離、そして坂がネックでバンガロー泊にしています。

でも、トイレは仕方ないです。
遊具のすべり台横(写真隅っこ)の自販機が川の増水で1年に2回も流されてる
そうです。なのでトイレが上にあるのは仕方ないです。

私が行ってるのはGWなのでとってもテント数は多かったです。
ふだんの土日はどうなんでしょうね。
それと4月なら桜が楽しめますよ♪ ただし土日は人多そう・・・。

買い物は車で10分かからないところにスーパー、薬局があるし、高速道路のSA
のコンビニまでも近いので便利ですよ。

かなりざっとした紹介でしたが、参考になればいいのですがニコニコ

Posted by はなぞう  at 23:13Comments(8)徳島県・美濃田の淵

2013年05月11日

美濃田の淵 (2013年GW ②)

レポ続きの前に・・・
実は昨日、結婚10周年でしたクラッカー
だから何?ってことはないのですが、一応記念に書いておきました(笑)

記念に旅行でもって思ってましたが、5月はGWあり、Bikeがらみのキャンプもあり、
なかなか忙しくて・・・年内にどこか行けたらなぁ(^^ゞ

3日目
朝から弟夫婦が子供達3人を連れてテニスをしに行きました。
このテニスコート(オムニコート)なんと無料です。
空いてればいつ使ってもいいんです。
誰か使っててもしばらく待つと空くのでわりと使えます。
テニス好きな人はラケット、ボール持参で行くといいですよ。

この3日間、弟夫婦の息子をみてもらっててほんと楽させてもらいましたニコニコ
お風呂も弟夫婦が吉野川SAの美濃田の湯へ連れて行ってくれてたので大助かり。
けんぞうママは温泉が大好き。でも体の都合で医者から止められてますタラ~

今日は弟夫婦が帰る日。遅れてきたおじいちゃんの友人も合流したので
全員が揃ってる間に集合写真を撮りました。

そしてこれが我が家の一人乗り艇です。

組み立て式のフジタカヌーです。
これ、けんぞうママが当時の上司に

「けんぞうママの知り合いでカヌー欲しい人知らない?」って聞かれ

「います! ここにっ!」 と即答しました(笑)

そして受け渡しは会社で・・・・。
何年も倉庫に入れっぱなしだったから問題ないか確認しますとのことで、昼休みに
会社の会議室で一度組み立てました(笑)

値段も1万円という破格でした。
その1万円カヌーで、もう何年も遊んでます。

そしていよいよ弟夫婦が帰る時間。
子供達3人ともちょっとブルーになってます。
この写真を撮るときにおちゃらけして気持ちをごまかしていたけんぞう。
みんなが帰った後は大泣きでした男の子エーン

そして夕方、おじいちゃんの友人の友人家族も合流しました。
この家族、昨年のGWに1度だけ乗ったカヌーが楽しくて、いきなり中古艇を手に入れた家族です。今回、初乗りです。

夕食はご一緒しましたが、我が家は前日にBBQをしているのでメニューは別で、我が家はやきそばでした♪

4日目

今日もみんなでカヌーです。

鴨も泳いでます。エサをもらいに遊覧船のまわりをウロウロ(笑)

← おやじスタイル?のけんぞう。

この笑顔が見たくて・・・
これからもキャンプ行くぞ!

そして最後に、おじいちゃん自作のテーブル。
これ最初に作ったのは20数年前。
最初のはテーブルが車の荷台に作った棚の扉にもなる2WAY?でした。
そして真ん中はBBQコンロが入るようにくりぬいてありました。
今みたいに真ん中があいたBBQテーブルが売ってない時代だったので
当時は画期的だったと思います。

撤収中、けんぞうと、おばあちゃんは吉野川SAのイベント見学に。
吉野川SAでは阿波踊りなどのイベントがあり、そのイベントの1つに
『宇宙系シンガー フランチェスカ』 のショー?がありました。

この宇宙人の動きにけんぞうが大喜び ニコニコ

写真も撮ってもらいました。

そして、なんと! ビックリ

けんぞうのGWで一番楽しかったこと・・・・

カヌー

花火

従兄達としたドンジャラ・・・

すべてを差し置いて   宇宙人!

なんでやねんっパンチ汗

そして保育所で書いた『GW一番楽しかったこと』 をテーマにした絵日記。
宇宙人を書いたそうですガーン

そんでええんかっ怒

まっ、楽しかったんならいいか・・・ちゃんちゃん♪(笑)

Posted by はなぞう  at 11:54Comments(14)徳島県・美濃田の淵

2013年05月09日

美濃田の淵 (2013年GW ①)

が~んガーン
途中まで書いていたレポ消してしまいました汗

えっと何から書いたっけ・・・

そうそう、カヌーを始めたきっかけです。

私の父の友人が親戚からカヌーを譲り受けたのがはじまりです。
その友人もカヌー未経験。そしてカヌーは二人艇。
誰か一緒にする人はいないか探していて白羽の矢がたったのがウチの父。
見た目とは裏腹にチャレンジャーな父。その友人と徳島の川を下っていました。

チンして、ずぶ濡れでヒッチハイク。←さすが四国、乗せてもらえたらしい。
ライフジャケットを着たまま電車で車駐車場所に戻ったり。
ライフジャケットを着てタクシーに乗ったり。

そしてその流れで、GWは美濃田でカヌーが定番化しました。
(それまでは琵琶湖・知内浜でキャンプしていたのですが・・・)

前置きが長くなりましたが、それでは出発です 車 Go!Go!

1日目

出発は遅めの12:30。
ちなみにこの日はパパは夜勤。
そうです、パパは置いてけぼりタラ~ 次の日BBQの肉を持って追いかけてくる予定。
(夜勤明けの人に買出し頼むか~(笑) 注文だけはしておきましたよテヘッ

けんぞうと、ママはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に出発です。
そうそう、おじいちゃんの友人は急なお葬式が入ってしまい汗
5日から合流することになりました。

途中、節約のため握ってきたおにぎりを食べただけでいっきに美濃田へ向かいます。
吉野川SAには15:30頃到着。受付は吉野川SAの事務所です。
バンガローの利用料(1泊1棟10,000円)と保証金(5,000円 チェックアウト時に
返金されます)を払い鍵を受け取ります。
バンガローはお風呂+炊事場付きと、付きじゃないのとあります。
料金は同じですが、お風呂の付いてないバンガローの場合は吉野川SAにある
美濃田の湯のチケット(600円)2枚が付いています。

いつもは写真にのってる2棟を借りるのですが、今回は1棟しかとれず弟家族は
少し離れたバンガローです。神戸から参加の弟家族。私達より20分程早く到着
したようです。

従兄達と合流した息子はテンションアップアップアップ
さっそくもってきたドンジャラで遊びます。

晩御飯はカレー。
いつもなら初日はBBQですが、全員が揃ってからということで2日目の夜にすることに。
夕食の後はこれまた恒例の花火です。

2日目
朝食を食べた後、おじいちゃんはカヌー基地となるスクリーンタープを建てに行きました。
いつもは川のそばにたてるのですが、この日は先客がいたので川から少しあがった
キャンプ場のほうにたてました。

恥ずかしがりの息子にしてはめずらしく早々と友達をつくって遊んでいます。
親がうながさないでお友達ができるのは初めてのことですニコニコ

どうやらこの女の子が積極的なお子さんのようで、息子を気に入ってるよう。
気が付けば手をつないでましたニコッ

そして従兄達と息子がカヌーに乗りだしたら「私も乗りたい!乗りたい!」と言い出しましたタラ~
そりゃそうでしょうね。一緒に遊んでる子供達が乗り出したら乗りたくなるのは当たり前。
でもさすがに勝手に乗せるわけにはいかないので、おじいちゃんが女の子の親に
乗せてもいいか聞きに行きました。

ご両親に「親子三人でどうですか?」とお誘いしたらしいのですが、
「いえいえ、乗せてやってください」とのことでした。

親から乗っていいと言ってもらえた女の子は大喜びでもどってきました。
その子のお母さん曰く、「怖がりだから乗る直前にやめるかと思ったのにめずらしい」とのこと。
そういえば少し顔がかたいような・・・

カヌーに乗ったあとは、おしりが濡れちゃったこともあり自分のサイトにもどっていきました。

その後、夜勤明けのパパが到着。さっそく3人で乗りました。

いっぱい乗って満足のけんぞう男の子ニコニコ

1歳の頃は大泣きで、その後も積極的に
乗ろうとはせず、従兄達が乗るから
自分も乗るって感じでしたが、
今回はめずらしく乗る気満々でした。

けんぞう1歳の時
(もちろん陸につけた状態です)

夕方、夕食の準備をしていると、さっきの女の子とお母さんがやってきました。
バンガローに泊まっていることを話していたので探して息子に「バイバイ」と言いに
きてくれたそうです。
カヌーに乗ったことを小学校の作文で書くって言ってくれました。

夜はおじいちゃん、おばあちゃん、ぞうさんファミリー、弟家族でBBQ

パパは夜勤明け1時間しか寝てなかったのでお肉はきついかも・・・
なんて言ってましたが、ちゃんと食べれてました(*^▽^*)
さすがにアルコールは少しだけ。

少し長くなってきたので続きは②で・・・

Posted by はなぞう  at 11:03Comments(10)徳島県・美濃田の淵