ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年10月12日

日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①

この3連休、台風ですね。
我が家はこの3連休はかつぞうが出勤なのでキャンプの予定は入ってなかった
のですが、それでもニュースなどで非常に大きい台風と聞いてびびってます。

子供の学校では早くも14日火曜日の給食がキャンセルになったとの連絡がきましたタラ~
警報が解除されたらお弁当をもたせなければなりません。
明日中に買い物をしておかないと汗

がっ汗
私、また腰やってます。
昨日、掃除中にいがんだカーペットをひっぱってると・・・・ガーン
最近、持病の悪化で筋力が低下しているせいか、ちょっとしたことで腰をやってしまいます。
困ったものです。

ほんとは昨日は家でじっとしていたかったのですが、昨日はNEW 3DSの発売日。
今までけんぞうにはもたせていなかったのですが、いつも遊んでるお友達が
全員もっていて、3DSをする機会が増えてきました。
けんぞうはいつも貸してもらってやってるようですが、さすがに高額な玩具の
貸し借りはよくないので解禁することにしました。
どうせ買うなら新しいのをと待たせていました。
けんぞうはすっごく楽しみにしていたので、まさかお母さんの腰痛で今日は行けない
とは言えませんでしたタラ~
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
ゲームはまったく興味のない私。
何を買ったらいいかわからなくて売り場をウロウロ。
???な顔をしていたのか、店員さんが声をかけてくれました。
店員さんに相談しながらとりあえず必要な品をそろえました。ほんと高い玩具ですタラ~

そしてこれ!
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
そうです。ビーパルの今月号の付録です。
我が家はおじいちゃんが毎号買ってるのでおじいちゃんからいただきました。
けんぞうの喜びMAXです。

3DS・・・・これからのルール作りに頭がいたいかつぞう、はなぞうです。

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

2014.9.27~28 日時計の丘公園のレポです。

今まで四国のキャンプ場が多かったので関西のキャンプ場の予約の取りにくさには
おどろかされます。実は淡路島のキャンプ場なら直前でも取れるだろうと思ってたんです。
最初、けんぞうが魚釣りをしたいと夏休みから言っていたので南あわじ市の国民休暇村
シーサイドオートキャンプ場がいいとHPを見たらビックリ
11月下旬まで満サイトでしたタラ~

日時計の丘公園ももちろん満サイト。
なので11月に予約を入れておき、四国の大池キャンプ場に行く予定でした。
で、キャンプ1週間前になり日時計の丘公園のHPをみてみると空きサイトが!
まだ大池も予約していなかったので急遽行き先を日時計の丘公園に変更しましたニコニコ

日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①

当日はかつぞうが夜勤あけじゃなかったので早めに出発してデイ料金(1,500円)を払って
アーリーIN。
今回は高速道路代を少こしケチって淡路ICまで国道を走りましたが片道2時間ほど。
思ったより近いです。サイトはE5です。トイレも近くて便利そうなサイトの位置です。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
サイトは平均的なサイトで、広くもなく、狭くもなくって感じでしょうか・・・。
木陰もありいい感じです。
シンク、電源ありです。電源の使用料はサイト使用料(3,500円/泊)に含まれています。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
アーリーで入ってるので人はまばらです。
緑も多く気持ちのいいキャンプ場です。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
協同の炊事場はお湯がでるそうで、各サイトにシンクがありますが、ここの炊事場を
使ってる人も多かったです。お手洗いはきれいに掃除されていました。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
そして今回はかつぞうが車の荷室に棚を作ってきました。
テーブルなどを最後に積み込んだり、途中でテーブルを出したりできるようにしました。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
そしてテント設営。
今回も最初だけはけんぞうも手伝います。
まだまだ戦力には・・・・テヘッ
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
夜はまだ寒いかなぁとスクリーンも持って行きましたが、天気もいいし、ヘキサをたてました。
がっ!
このヘキサ、やっぱり大きいです。
このサイト、けっして狭いわけではないのですが、かなり厳しいです。
当然ですが、駐車スペースへのペグ打ちは禁止です。
連結は難しいかなぁと思いましたがなんとか設営できました。
どうやらお隣さんも連結しようと頑張っていたそうですが、諦めたそうで、
ウチが立て終わってすぐに「やりましたね!」って声をかけてきました。
小川のレクタいいですねって、何度か家族の人を連れて見に来てましたニコニコ
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
通路から見たらこんな感じ。
おかげで通行している人からの視線を感じることなくゆっくりできました。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
設営後、かつぞうは公園へ連れて行けというけんぞうを連れ遊具のところへ。
私はサイトに残ってご飯を炊きお昼ご飯の準備です。
準備といってもレトルトですが。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
ご飯の後は夜の燻製の準備。
暇~暇~というけんぞうにお手伝いさせます。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
そうこうするうちに、かつぞう、少し痛みだしていた腰が悪化してきたようです。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
もう一度、下の公園に行きたいというけんぞう。
さすがに腰の痛みが悪化中のかつぞうに付き添いはお願いできず、私がついていきます。
公園の遊具はけんぞうにはちょっとものたりないものでしたが、仕方なく遊んでいました。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
サイトにもどって少し早い時間でしたが、満サイトなので混むと大変なので
けんぞうを連れてシャワーへ。
ここのシャワー実は無料。受付で鍵をもらってシャワー室に入ります。
とっても清潔ですし、ドライヤーも設置してあり大満足。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
サイトにもどると腰痛のためシャワーに行けなかったかつぞうが燻製してました。
燻製、いつも食べるのは半分くらいで、残りは帰宅後のビールあてになります。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
やることがない。暇~。と、昼間からちょっとご機嫌ななめのけんぞう。
仕方ないのでまだ渡してなかった妖怪ウォッチの3,4巻をだしてあげました。
それでもなんだか不満そう。しまいにこっちが怒りたくなるんだけど、
けんぞうが元気が無い理由がだいたいわかるのでつい機嫌とってしまいます。

実は今回、わりとグルキャンの方が多く、けっこうにぎやかだったんですよね。
子供達の楽しそうな声もよく聞こえていました。
きっとそれが羨ましかったんだと思います。
いつもは空いてるキャンプ場が多かったから気にならなかったようなんだけど・・・タラ~

やっぱ遊び相手ほしいよねタラ~
キャンプ場であそび相手をみつけられればいいんだけど。
ウチは人に合わせるのが苦手なんで他の人を誘うことが少ないんだけど
もっとお友達家族を誘ってあげたほうがいいのかなぁなんて考えちゃいますタラ~
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
けんぞうは燻製のチクワが気に入ったようで一人で全部食べちゃいました。
この頃はようやく機嫌もなおったところです。
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①

「キャンプなんてたいくつ」
と言うようになるんじゃないかと不安な夜を過ごすかつぞうと、はなぞうでした。

つづく・・・




同じカテゴリー(兵庫県・日時計の丘公園キャンプ場)の記事画像
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ②
同じカテゴリー(兵庫県・日時計の丘公園キャンプ場)の記事
 日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ② (2014-10-31 22:26)

この記事へのコメント
けんぞう君ちょっと退屈だったみたいですね
うちは既に友達と一緒でないとキャンプへ行ってくれません(笑)
私が早々に飲んでゴロゴロするのが原因だと思いますが

秋の日時計良い感じですね
落ち着いた感じでのんびりできそうです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年10月12日 09:01
>あおさん

そうなんですよ(^^ヾ
へそ公園へ行くまでテンション低かったです。
公園で急上昇でしたが(笑)

ほんとはけんぞうのお友達を誘うと一発解決なんですが、
さすがに小学1年生それも男の子。
何かあると怖いなぁと思っちゃって。
親同伴できてもらえると助かりますが、ちょっと気をつかうかな?!

紅葉シーズンもよさそうです。
ここはリピート決定です♪
Posted by はなぞう at 2014年10月17日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日時計の丘公園キャンプ場 2014.9.27~28 ①
    コメント(2)