ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年02月16日

ポチポチまつり!

バレンタインデーハート
我が家は毎年バレンタインケーキをプレゼント。
もちろん自分の分も忘れずにニコニコ
ポチポチまつり!

さて、先日、初めての冬キャン(大池キャンプ)に行ってきました。

お誘いを受けた当初はかつぞうが乗り気ではなく、「ふ~ん」って感じでしたタラ~
というのも私の持病の悪化が原因なんで文句は言えません。
今季はキャンプ諦めようと二人で決めてたので・・・。
でもどうしても行きたい私。
でも原因が私なので言えない・・・


仕方ないので緊急ポチポチ祭を開催することに・・・テヘッ
「フジカ買ったし、灯油入れるこれポチろか~?」
この一言ですべてを悟ったかつぞうであったパンチ

そして初めての冬キャン、それも予定外だったのであわてて冬キャン装備を買い足すことに。
風邪をひくと大変なことになるので・・・
めざせ軟弱キャンパ~!
ということでポチポチしました。
ポチポチまつり!
ポチポチまつり!

黄色い星 ガソリン携行缶。これはかつぞうの希望でステンレス。

黄色い星 テント内を暖めるための小型のセラミックヒーター。
 これがまたいい仕事してくれました。コールマンタフワイドの中はすぐ暖まりました。
 現在は脱衣所で活躍中。買ってよかった~ニコニコ

黄色い星 ネックライト。

黄色い星 宴会幕内で使用するのに炉端大将。
 お手軽でいいですね♪ もっと早くに買っとけばよかった。
 最近安くなりましたね。


そしておまけで・・・
ポチポチまつり!
黄色い星 電気膝掛け
 ほんとは電気毛布買えばいいんだけど、自宅で使うのは膝掛けが使いやすいので。
 実は1つは持ってるんです。リビングで使用してるんだけど、具合いいので
 ダイニング用にもう1つ欲しいと思っていたので、キャンプにも使えるし・・・
 と言いつつ購入決定です(笑)

一応、ホットカーペットは敷いてるのですが、けんぞうだけは暑がりで、寝るときには
ホットカーペットは切ることになっちゃうので大人二人は電気膝掛けを1つずつキープして
温度調節です。

ポチポチまつり!

黄色い星 足カイロ
 この冬、やたら足がつるので冷え防止に・・・タラ~

そしてキャンプ前日、かつぞうはテーブル自作。
前から車の省スペースにのせられるテーブル構想をねっていたんですが、
急遽作成することに。なので材料が揃わず、部材がありあわせになってしまいました。
焚き火テーブルをもう1つ買い足すという手もありましたが、テーブルの下段に物が置けるのが
ポイントです。
ポチポチまつり!
ポチポチまつり!

ということで、電源サイト限定の冬キャン装備ですが、電源さえあれば冬キャン可能
ということがわかりました。でも荷物が多くなるのが悩みですね。
今回はグルキャンで、宴会幕などは他の方が用意してくれたので荷物を減らすことが
できていたので大丈夫でしたが、自分達だけの時は全部載るのだろうか?!

今季はかつぞうの週末休みがしばらくないので、次は春キャンになりそうです。
我が家のフジカちゃんのフィールドデビューはいつになるのか?!
今回、宴会幕にはストーブ多数で出番なしでした(笑)
ちなみに焚火台Mもいまだに未使用。
未使用品が増えつつある我が家ですテヘッ




同じカテゴリー(道具)の記事画像
お買い物
TABLETOP SMOKER
ポケットチャージャー03
ちょこちょこポチポチ
買っちゃいました(おまけ)
買っちゃいました
同じカテゴリー(道具)の記事
 お買い物 (2018-11-16 13:11)
 TABLETOP SMOKER (2018-06-28 18:12)
 ポケットチャージャー03 (2015-06-19 00:20)
 ちょこちょこポチポチ (2015-06-18 00:45)
 買っちゃいました(おまけ) (2015-03-07 22:40)
 買っちゃいました (2015-03-07 08:56)

Posted by はなぞう  at 00:16│Comments(6)道具
この記事へのコメント
こんばんは!

未使用品!使いに行かなきゃ¡だね!

でも焚火は秋くらいじゃないと、冬は外にいるの寒いよね、、
もう少し暖かくなったら繰り出したいねえ~

ステンレスのガソリン携行缶があるんだねえ
我が家普通ので行ってるから、ちょっと考えないといけないかな、、

電気ひざ掛けかわいい!
ひざ掛けに電気があるのって初めてしりました!
色々グッズ持って行ったら冬キャンは十分暖かく過ごせるね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月16日 22:17
こんばんは〜♪

冬装備、完璧じゃないですかっ!
ホッカペ、電気毛布にフジカにファンヒーターまで!
雪中キャンプも出来そうな(笑)
布団乾燥機を足せばピノこさんの雪中キャンプ装備と一緒♪

旦那様、テーブル自作してたんですね!凄いっ!

僕的には炉端大将が気になりますね(≧∇≦)
マーベラスか大将か、、、悩むぅ♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年02月16日 22:49
>ピノこさん

そうなんですよね(^^ヾ
真冬は風も強くてなかなか焚火できません。
しばらくは休みもないし、春を待たなければ・・・・。

ステンレスの携行缶、jijinakoさんも持ってました。
やっぱ耐久性いいのかしら。
男の人はけっこうこだわるよね(笑)

電気膝掛け便利ですよ。
膝にかけたり、肩にかけたり、電気代も安いし
エアコン控えめで足元を暖めておくほうが体も楽だしね。
これだけあれば冬キャンOKですね(笑)
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年02月17日 00:19
フル装備ですね~
既に常夏 (笑)

キャンプは我慢大会では無いので
便利な道具や家電はどんどん使うべきだと思います

ご主人前日にテーブル作成されたんですね
なかなかの仕上がりでした

暖かくなったらまたご一緒お願いいたします m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年02月17日 00:38
>jijinakoさん

これが全部積み込めればいいのだけれど、ウチの車じゃぁけっこう
キツキツです(^^ヾ
この間はスクリーンタープとか持っていかなかったからなんとか載ったんだけどね。

雪中あこがれるけれど、かんじんなものが・・・
ウチの車はノーマルタイヤ。
あぁ、スタッドレス欲しいなぁ。

私もマーベラス欲しいです(笑)
普通のカセットコンロだと外でごはんを炊くとき火力調整が難しい。
この間、幕の中でごはん炊くと風の影響が無くてほっとけたので。
でもとりあえず炉端大将。これも前から欲しかったんですよ。
夏場は炭火ですが、冬は幕内で使いたいし。
いっそのこと両方どうですか(笑)?
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年02月17日 00:55
>あおさん

ほんとに快適にすごせるなら利用できるものは何でも利用します(笑)
病気だから、足が悪いからと家にこもってても楽しくないですし。

テーブル、春までに作ろうと思ってたみたいで、材料が揃わなくて
とりあえず、ありあわせの材料になっちゃいました。
あと、荷物置きようにもう少し追加に台を作る予定です。

こちらこそまたよろしくお願いします(^^)ノ
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年02月17日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチポチまつり!
    コメント(6)