ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年07月24日

大池キャンプ場 2014.4.12~13

毎日暑いですねガーン
私は暑いのが大嫌いです。
ただでさえ体力がないのに、この暑さ、ほんと疲れます。

それでも息子は小学校に入ってはじめての夏休み晴れ
保育園時代は夏休みっていっても5日くらいしかなかったので大喜びです。
と、言っても学童に行っているので休みは土日なんですが(笑)
毎日お弁当をもたせないといけないのですが、学童、ほんと助かってます。

それでもせっかくの夏休み、たくさんの思い出をつくってあげたいと思っています。
子供が保育園の時はさほどママ友付き合いというのをしていなかった私。
息子が小学校にあがってからは少人数ですがグループができました。
みなさん仕事している方達なので月1ペースで子供達を遊びに連れて行ってます。
1度出かけると1週間くらいバテバテモードの私には月1ペースが精一杯ですタラ~

この間の3連休はかつぞうはずっとお仕事。
ちょうどママ友グループでのお出かけが3連休の最終日でした。
行き先は明石海峡公園。
昆虫フェスタ、ダンボール迷路など屋内イベントをやっていました。

大池キャンプ場 2014.4.12~13
クーラーがかかっていますが、子供達は走り回ってるので汗だくです。
親達はベンチで涼んでいられたので最高です(笑)キラキラ
迷路に飽きた子供達を連れて水遊び場へ。
大池キャンプ場 2014.4.12~13
大池キャンプ場 2014.4.12~13
子供達はずぶ濡れで涼しそう。
気が付けばけんぞうが浮いていました。
大池キャンプ場 2014.4.12~13
水遊びに飽きたら、すべり台へ。
次から次へ・・・よくあんなに体力があるもんです。
母達は木陰にいましたが、バテバテです。
その日は子供と一緒に21時半には就寝。
ようやく体が復活してきました。

ということでキャンプレポです。
ほんとうはこの間のしあわせの村を先に書きたかったのですが、
そうすると、4月の大池、5月の美濃田がお蔵入りしてしまいそうなので、
簡単に書いておきます。

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

子供の入学式がすんだ次の週(2014.4.12~13)、花見キャンプに
香川県・大池キャンプ場に行きました。
ちょっと花見には遅いかなぁって思っていましたが、大池にはまだ桜が残っていました。

今回は友人家族(パパは仕事が休めずママ+子供のみ)が一緒です。
桜の木が多いIサイトです。
大池キャンプ場 2014.4.12~13
友人とかつぞうが設営します。
力仕事、しゃがむことはNGの私は子守です。
大池キャンプ場 2014.4.12~13
ゴルフに芝すべり。

そうするうちに設営が終り、夕飯。
マンネリですが、焼き焼きです。
子供達は寒いのでホットカーペットの上で食べさせます。
大池キャンプ場 2014.4.12~13
私は少し外にイスを出し、夜桜をみながら食べました。
大池キャンプ場 2014.4.12~13
子供達を寝かしつけた後は久しぶりに友人とおしゃべり。
燻製をあてにビール

次の日は朝から雨雨
天気予報は曇りだったのでデイを入れていました。
それでもどーせテントは濡れてるしせっかくだしキャンセルせずに、ゆっくりと過ごしました。
大池キャンプ場 2014.4.12~13
もちろん貸切。

朝食はホットサンド、昼食はレトルトカレーと、これまた定番です(笑)
大池キャンプ場 2014.4.12~13
でも大人3人、子供2人、全員違うレトルトカレー。
前日の買出しの時にそれぞれが選びました。

テントのみ先に撤収。
大池キャンプ場 2014.4.12~13

大池キャンプ場 2014.4.12~13
子供はこんなことも楽しい 

最後に記念撮影。
雨なんでタープの下でこじんまりと。
大池キャンプ場 2014.4.12~13

そして・・・
雨・撤・収
大池キャンプ場 2014.4.12~13
もう雨撤収も慣れたものです(笑)
慣れたくはないが・・・
大池キャンプ場 2014.4.12~13
荷室はすっきりと積めたけれど、後部座席はこのとおり。
ホットカーペットや、毛布など荷物が多いです。
これが冬だとストーブとかも積むことになるんでしょうね。
もう少しコンパクト化をすすめないとだめですねタラ~




同じカテゴリー(香川県・大池キャンプ場)の記事画像
大池オートキャンプ場で釣りキャン 2017.6.10
大池キャンプ場で牡蠣キャン2016 2016.1.17~18
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ②
大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ①
大池キャンプ場 で牡蠣キャン 2015.1.31~2.1
大池キャンプ場 2014.11.03
同じカテゴリー(香川県・大池キャンプ場)の記事
 大池オートキャンプ場で釣りキャン 2017.6.10 (2017-06-20 15:57)
 大池キャンプ場で牡蠣キャン2016 2016.1.17~18 (2016-05-03 13:05)
 大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ② (2016-02-24 15:36)
 大池オートキャンプ場 2015.10.31~11.1 ① (2016-01-30 21:03)
 大池キャンプ場 で牡蠣キャン 2015.1.31~2.1 (2015-02-03 12:36)
 大池キャンプ場 2014.11.03 (2014-11-21 23:36)

この記事へのコメント
こんばんは♪
すごくいい公園ですね!
近所にあったらいいなぁ……

わかります(笑)
疲れがとれない1週間!
最近はキャンプに行くと翌日は激ダル(´д`|||)
1週間は疲れが取れずダルダルです………

ゆっくり満喫できるキャンプは娘っこが小学生かなぁ(; ̄ー ̄A

雨撤収率80%!!!
そりゃベテランの域ですわ…
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月24日 22:16
そうなんですよ。
ここは私も大好きなんですが、我が家からは車で1時間くらいかかるので
しょっちゅう行けないのが残念です。30分くらいだと予定の無い休みは
ここで過ごしそうです(笑)

やっぱり?
キャンプは楽しいけれど、、やっぱり疲れが・・・。
さっと行って、キャンプ場で何もせず、まったりと過ごして帰ってくる。
そんな癒されキャンプに憧れます。

雨撤収率・・・
今年だけで言うと・・・・恐ろしくて言えません。
Posted by はなぞう at 2014年07月25日 00:40
今年は雨撤収が多そうですね (笑)

私も雨撤収が多かったのですが
最近は雨だとキャンプへ行きません (爆)

大池の桜、綺麗ですよね~
キャンプ場だと場所取りも必要ないので
ゆっくり楽しめます
ここの桜が毎年楽しみです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月25日 22:51
>あおさん

昨年も雨撤収が多かったけど、今年は・・・・
これからのレポ楽しみ?にしていてください(笑)

ほんとは天気悪かったら次の週にずらせたいのですが、
シフト休なんで週をずらせば土日休みじゃないんで、雨決行です。

ほんと大池は桜の木が多くて花見キャンプにはいいですよね。
場所取りも必要ないし、人が多すぎることもない。
ウチも毎年恒例にしようと思ってます。
Posted by はなぞう at 2014年07月26日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大池キャンプ場 2014.4.12~13
    コメント(4)