ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年09月26日

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

長らくご無沙汰しています。
前のキャンプレポが4月の赤穂なので、下記のレポが滞ってます。
ですが、全部を先に書こうとすると、遅れたレポが続くので、先に
先日の『讃岐まんのう公園アウトドアフェスティバル』を先に書こうと思います。
下記レポはおいおい書きますね(^^ヾ)

5月 淡路・慶野松原キャンプ場
7月 四国三郎キャンプ場
8月 天川村・いのせキャンプ場

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

讃岐まんのう公園アウトドアフェスティバル 2016.9.10~11


「スポーツオーソリティ」主催のアウトドアフェスティバルが香川県のまんのう公園キャンプ場で
開催されました。淡路島に住む我が家、アウトドアフェスティバルの情報は
「はらぺこあおむしの日記」のあおさんより教えていただきました。

10日、11日はかつぞうが夜勤だったので10日だけ有休を取り日帰り参加の予定でしたが
最近やる気満々のかつぞうから「泊まりで行くぞ!」との宣言があったので1泊で参加しました。

淡路島にはアウトドアショップもなく、今回は各メーカーのテントが20数張りみられる
ということで、かつぞうと私はウキウキです。
けんぞうは公園で遊べるからウキウキ男の子ニコニコ

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

ほんといろいろなテントがありました。
そして我が家の注目は これ!
讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

ピルツ19です。
これ、くる前から気になってました。
いいなぁ。欲しいなぁ。
でも我が家には冷蔵庫、洗濯機、IHなど10年超えの家電がいっぱい。
かなりやばいのです。主婦としてはテントを優先させるわけには・・・。
ということで、ポチッとしてしまう前に冷蔵庫を購入しました。

イベント会場では子供達が参加できる催しも。

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

夕方にはけんぞうからお腹すいたコールが。
なのでおやつにポップコーンを作りました。
子供ってポップコーン大好きですよね。
自宅でもよくするのですが、たいてい完食です。

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

今回のグルキャンではお初の人が多かったですが、楽しく過ごすことができました。

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

次の日はまだ使用されていないトレーラーハウスを見学。

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

この後、イベント会場では紙飛行機を飛ばすイベントがありましたが
かつぞうが夜勤なので豪華商品?に気持ちは揺らぎながらも
昼過ぎに帰路につきました。

讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11

自宅には15時くらいに到着。
かつぞうは夜勤にそなえ就寝。
さすがにその夜の勤務はきつかったようで、夜勤の日にキャンプに参加は
やめようと言ってました(笑)





同じカテゴリー(香川県・ホッ!とステイまんのう)の記事画像
ホッ!とステイまんのう(9/14~15) ②
ホッ!とステイまんのう(9/14~15)
同じカテゴリー(香川県・ホッ!とステイまんのう)の記事
 ホッ!とステイまんのう(9/14~15) ② (2013-10-01 10:46)
 ホッ!とステイまんのう(9/14~15) (2013-09-28 12:08)

この記事へのコメント
こんばんわw
まんのうではお世話になりました♪
おおよそ一年ぶりの再会( *´艸`)お会いできてうれしかったです。

かつぞうさん、お疲れ様でしたね。
今回はかつぞうさんとも沢山お話しできて良かったです♪

ピルツ、冷蔵庫に変身しましたか。。。(*'ω'*)
きっと私もそうするww我が家はIHがやばそうです。

キャンプ用品は欲しいものばっかりで。。。
いつになっても終わりが来ませんね。
Posted by まめ at 2016年09月26日 19:09
>まめさん

こちらこそ、まめさんにお会いできて嬉しかったです。
週末に休みが少なくて、なかなかグルキャンに参加できなくて・・・。

とりあえず、ピルツより先に冷蔵庫買っちゃいました(^^ヾ
今度は大きめの冷蔵庫を買って、冷凍室も大きくなったので
キャンプに行くときに大きいペットボトルを凍らせることも
できるかなぁって思っています。

ほんとキャンプ用品沼は底なしです。
困ったもんです。
まめさんの料理を見ているとダッチ欲しい病にもなってます。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2016年09月30日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐まんのう公園 アウトドアフェスティバル 2016.9.10 ~ 11
    コメント(2)