ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年03月10日

ごあいさつ

はじめまして。
兵庫県のけんぞうママです。
ものぐさな私なので果たして続けていけるのか不安ですが日々のこと、
アウトドアなこと、いろいろなことをボチボチ書いていけたらと思っています。

ちなみにアウトドアの経験は・・・
けんぞうママ ( はなぞう )
  昔はそれなりにやってました。
  小学校時代はガールスカウト。
  中学校~社会人まで実家父母とのファミキャン。
  社会人になってからはBikeにテントをつんでのキャンプなどなど。

けんぞうパパ ( かつぞう )
  昔は釣りなどやっていたが最近はぜんぜん行ってません。
  ママと結婚してシングルバーナーなどのキャンプ道具が手に入ったと
  喜ぶ道具フェチ? 道具を使う時間より整備する時間のほうが多い
  ような気がするのは私の気のせい?

けんぞう
  4月で6歳になる幼児。
  ついこの間までテントで寝ることを拒否し、なかなかキャンプデビューが
  できなかったが、ママの甘い言葉に 騙され 説得され2013年キャンプ
  デビューを決心する。  普段はインドア派のゲーマーガーン

そんなぞうさんファミリーですが、いろいろな事情により8年ちかくキャンプ
からは離れていました。事情に関してはまたおいおい書くとして、ようやく
キャンプ復帰のめどがたち、2013年ファミキャンデビューすることになりました。

道具はソロ用が多いのでファミリー用に買い足していく予定。
今は、あれも欲しい、これも欲しいと物欲全開ですが、家計を預かる主婦として
家計が破綻することのないようにポチッ!としようと思っています。



同じカテゴリー(自己紹介・家族のこと)の記事画像
お休みします・・・
2016年
2015年1月1日
今年もよろしくです♪
同じカテゴリー(自己紹介・家族のこと)の記事
 お休みします・・・ (2018-06-12 09:36)
 2016年 (2016-01-04 00:17)
 2015年1月1日 (2015-01-01 13:16)
 今年もよろしくです♪ (2014-01-01 07:00)
 TOPかえてみました (2013-04-21 22:42)
 息子の説得 (2013-03-11 13:51)

この記事へのコメント
 おはようございます&はじめまして(^o^)

 なかなか素晴らしいアウトドア歴をお持ちなんですね。
Bikeにテントを摘んでのソロなんて…,すごいです。

 今年からファミキャンスタートですか?
兵庫県内にはとても素敵なキャンプ場がたくさんあるので
近場でいろいろと楽しめそうですね(^o^)

 息子さん,うちの孫と同い年(笑)
うちはいつの間にか3世代キャンプをしています。

 ファミリーでキャンプしながら,子どもさんにたくさんの思い出作りが
できるといいですね。

 せっかく始めたblog,そして近々始まりそうなファミキャン,
楽しみながら続けていってください。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月10日 06:27
>puchan0818さん

初コメントありがとうございます。
まだはじめたばかりでblogの設定、更新の仕方を今から勉強なので
ぼちぼち更新となりますがよろしくお願いします(^^)v♪

キャンプ暦はそんな立派なものではないですよ(照)
Bikeではさすがに若き乙女?でしたのでソロではちょっと不安だったので
Bike友達との現地集合、現地解散のキャンプに行ってました。
なので道中はソロ、現地では友達とという感じです。
でも基本、自分のことは自分でのキャンプでした。

3世代キャンプいいですね。
お孫さんは女の子なんですね。ウチは一人っ子なのでキャンプに行っても
退屈しないか心配です。私が少し足が悪いのでついつい家中で過ごすこと
が多かったからか、うちの息子はほんと軟弱?です。
なのでできるだけ自然の中で川遊びや、外遊びを楽しめる子にしたいです。

これからもpuchan0818のblog読ませていただきますね。
よろしくお願いします。
Posted by けんぞうママけんぞうママ at 2013年03月10日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごあいさつ
    コメント(2)