ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年04月21日

TOPかえてみました

みなさんのblogをみているとTOPの写真がとってもステキキラキラ
私も自分の撮った写真にしたいなぁと思いつつ、まだファミキャンでのいい写真がまだありません。

なのですっごく古い写真なのですが、私の独身時代の最高の思い出
『モンゴルツーリング』でのキャンプ風景をTOPにもってくることにしましたニコニコ

1998年、15年程前です。
そのうち、blogネタがないときにでも少しモンゴルツーリングの思い出話でも
書きたいなぁと思っています。
いつになるやら・・・・



タグ :モンゴル

同じカテゴリー(自己紹介・家族のこと)の記事画像
お休みします・・・
2016年
2015年1月1日
今年もよろしくです♪
同じカテゴリー(自己紹介・家族のこと)の記事
 お休みします・・・ (2018-06-12 09:36)
 2016年 (2016-01-04 00:17)
 2015年1月1日 (2015-01-01 13:16)
 今年もよろしくです♪ (2014-01-01 07:00)
 息子の説得 (2013-03-11 13:51)
 ごあいさつ (2013-03-10 00:31)

この記事へのコメント
こんばんはぁ(*^。^*)

これまた、すごく素敵な写真が出てきましたね~!!
モンゴルでツーリングとは、すごすぎですよぉ(*^。^*)

色合いからしてコールマンと思われるテントたち、そして、
バイクにトラックに、モンゴルの高原に、大きなトラック、ライダーたち、
どれもかっこええ★
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年04月21日 23:16
>yu-chanmanさん

いやぁ、お恥ずかしい(^^;;
昔、若い頃はけっこうチャレンジャーだったかも。
今のかよわい?けんぞうママとはえらい違いです。
あまりにも今とは違うのでどうしようかと思ったのですが、この写真を
埋もれさせておくのももったいない・・・と思って。
新しい写真が撮れるまでの間公開させてもらおうかと(*^▽^*)テヘヘ・・・
Posted by けんぞうママ at 2013年04月22日 00:00
 おはようございます(^o^)

 この写真,素敵ですね。しばらくと言わず,ずっと
このTOPでもいいのでは?と思っちゃいました。

 モンゴルツーリングって,どんな団体(?)で出かけた
のですか???で,何日ぐらい?興味深いですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月22日 08:39
ありがとうございます。
モンゴルは思い出がいっぱいです。
初めての海外。って言うか初めての飛行機でした(笑)
国内線すら乗ったことのなかった私が、モンゴル行きたさにツアーに
申し込んじゃった(^^ヾ

このツアーはクルーズインターナショナルという民間のツアー会社が
だしてるツアーで、短期間でモンゴルの風を感じられるツアーです。
なので4泊5日で、バイクで走るのは3日間。草原あり、砂あり、山ありです。
走行時間は少なめの設定なので馬に乗ったり、釣りをしたり、遊牧民のゲル
訪問したりとバイク半分、のんびり半分って感じでとってもいいツアーでした。

参加は単独参加の7人(女性1人でした)、スタッフは確か同数ぐらいいたかなぁ。
ここのツアー会社は他にジープでのツアーや、ホームステイなど面白いツアー
多いですよ。
Posted by けんぞうママ at 2013年04月22日 14:00
こんにちは!
やっとPCで見れました!!

スマホからだと前のままだったので
ウズウズしてしまいました~
(何でなんでしょね?私のもプロフ写真変えたのに
反映されるのめっちゃ時間かかりました==;)

すっごーい!
これがウワサのワイルドライダー旅時代ですね☆

こんなの経験してたら高規格キャンプなんて
物足りないんじゃないですか笑。

カッコいい~~
こういうワイルドな人と結婚したかったです笑。
Posted by ハルっち at 2013年04月22日 17:20
カッコイイ♪

こんなセイシュン時代だったのですね!
素敵女子(ワイルド系)じゃないですか(^◇^)

私は写真を変える作業にてこずってます…
どうやるのか…トホホ…
Posted by 4S4S at 2013年04月22日 21:07
モンゴル 凄すぎです (笑)
とっても広い平原 気持良いでしょうね~

一緒に写ってるトラックは伴走車でしょうか?
荷物かなり積めるでしょうね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年04月22日 21:17
こんばんは♪

素敵な写真ですね~(^^)
イメージだけですが、パリ-ダカールラリーを思い出しました。

私は海外にさえ行ったことがないので、羨ましいです。

私もFBの画像をしばらく変えていないので、今度変えてみよう(^_^)。
Posted by senda at 2013年04月22日 21:36
凄いです!超アクティブですね♪
今更ながらもっと若いうちに色んな世界を見たかったです!
お子様にいい経験話が出来ますね!
ウチの子供にも色々経験させたいですね~(^o^)
Posted by rabajirabaji at 2013年04月22日 22:10
>ハルっちさん

私こそハルっちさんのような料理上手、笑わせ上手・・・じゃなかった
楽しい方をお嫁に欲しかったです(笑)

いやぁ、モンゴルでのキャンプサイトに勝てるサイトは少ないでしょうね。


でも・・・・


トイレのことを考えると女性95%はモンゴルのサイトより日本のサイト
を選ぶでしょうね(^^ヾ

私自信、もっとちゃんとしたトイレ用テントを張るのかと思っていましたが・・・
風が強いと天然トイレですよ(@д@;;
このときのメンバーにはいまだに「女性があのトイレよく行ったよなぁ」と言われてます。
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年04月22日 22:26
>4Sさん

青春時代はかなり楽しんでました。
それも長いこと (笑)
おかげで歳くってます(^^ヾ

写真をかえる作業、私も最初「難しそう・・・」って躊躇しましたが、
『教えてblog@naturum:』で検索してやってみました。
一度変更すると写真を同名で変更するだけで変更できるようになるので
頑張ってください!
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年04月22日 22:37
>あおさん

そうです一緒に写ってるのは伴走車です。
先導はモンゴル人ライダーにしてもらいます。
荷物、テント、修理道具、スタッフを乗せ伴走車が走ります。
なので私達は身軽に走ることができました。ありがたや~です。
生活用の水まで積んで走るのでかなりの荷物です。
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年04月22日 22:43
>sendaさん

海外ツーリング、実際に行ったのはモンゴルだけですが、実はモンゴルの
後にアラスカツアーにも申し込んでたんですよ。
でも参加者が少なく、ツアーが中止になってしまったんですよ。
これだけは心残りです。
上司と喧嘩してまで有休GETしたんですが、「ほれみてみろ、そんな暇人は
おらんわ!」
とまで言われちゃいましたよ(^^;;
あ~残念。

でも海外にこだわらずとも日本の四季はとってもきれいです。
同じところを旅してもいろんな風景が見れます。
国内でもいっぱい楽しめますよ♪
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年04月22日 22:49
>rabajiさん

結婚してからだとなかなか趣味に使える時間もお金も制限できるからね。
でもそのぶん子供や家族と一緒に楽しむことができて楽しさ倍増です。
独身時代にできることと、今できることは違いますが、まだまだいっぱい
楽しいことあります。お互い頑張りましょう。
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年04月23日 00:13
いい感じですねトップ^^

私も定期的に変えているんですが、ちょっと大幅に変えてみようかな~なんてことも思っています^^気分転換にもなるしいいですよね^^

一枚写真でのトップ~モンゴルですか~いいな^^うらやましい~私も学生のころはヒッチハイクで北海道を半周してお金がなくなり(笑)楽しかったですね
Posted by みーパパみーパパ at 2013年04月23日 00:34
>みーパパさん

みーパパさんのTOPの写真素敵ですよね♪
大幅に変えるんですか?!
楽しみ~♪

私はまだまだblogをはじめて間もないので写真変更はハードルが高そう
だったんですが、頑張りました(^^)前はテンプレートそのままだったので
けんぞうパパが他の方のblogをみた時に私のblogと間違えそうになるって
言うので、できれば自分用の画像にしたいなって思って。

ヒッチハイクで北海道!いいですね。
北海道は一人旅の人も多くて、バイク、鉄道、ヒッチハイクいろんな旅人が
いますよね。人との出会い場所です。きっと今でもいい思い出なんでしょうね。
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年04月23日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOPかえてみました
    コメント(16)