ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年03月11日

息子の説得

週末はとっても暖かかったのに、今日は少し肌寒いですね。
いい天気なので車の中はポカポカと暖かいですが、風が冷たいです。

それでもそろそろデイキャンプか、お家BBQくらい計画をたてようと
けんぞうママはカレンダーとにらめっこです。
我が家の大黒柱のけんぞうパパはシフトで動いているので週末の
休みがとっても少ないので計画を立てるのも大変なんですよね。

そうそう、 息子が生まれてからもうすぐ6年。
キャンプに行こうと誘ってもテントで寝るのを拒否していた息子。
をどうやって 騙して 説得したのかをまず書いておこうと思います。

「キャンプ行ってきたって言うと友達に自慢できるぞ~」 とか

「遊具とかいっぱいあるキャンプ場もあるよ~」 とか

「サッカーとかもできるよ~」 とか

母の甘い言葉に騙されて・・・イヤイヤ

母の甘い言葉にそそのかされて・・・イヤイヤ

母の甘い言葉に誘われて・・・うん

息子もやっとその気になってくれました。
今では「キャンプ行きた~い」「何して遊ぼう?!」とか言ってますニコニコチョキ

あとははじめてのキャンプでどれだけ楽しくさせるかでこれからの
ぞうさんファミリーのキャンプ運命がかかっています。
とりあえず遊具ある高規格キャンプ場ねらいで計画したいと思います。



同じカテゴリー(自己紹介・家族のこと)の記事画像
お休みします・・・
2016年
2015年1月1日
今年もよろしくです♪
同じカテゴリー(自己紹介・家族のこと)の記事
 お休みします・・・ (2018-06-12 09:36)
 2016年 (2016-01-04 00:17)
 2015年1月1日 (2015-01-01 13:16)
 今年もよろしくです♪ (2014-01-01 07:00)
 TOPかえてみました (2013-04-21 22:42)
 ごあいさつ (2013-03-10 00:31)

この記事へのコメント
こんばんは♪はじめましてm(__)m

我が家は兵庫県を中心に月1ペースでキャンプに出撃しています。
息子が5年生と3年生なので、お子さんとうちの上の子が同い年です。

キャンプを始めた頃は、上の子が2年生の時でしたので、本人は訳も分からずキャンプに連れて行かれた訳ですが、今も楽しいそうなので、行って良かったと思っています。
きっと、息子さんも色々なキャンプ場に行けば、だんだん楽しくなるのではないのでしょうか(^^)。
Posted by senda at 2013年03月11日 22:26
 おはようございます(^o^)

 息子さんがその気になってくれて良かったですね!
一度行ってみれば,きっと楽しくて「キャンプ,キャンプ!」って
行ってくれると思います(^o^)

 兵庫県なら,しあわせの村とか赤穂海浜公園とか,
遊ぶところも充実していてとてもきれいで素敵なキャンプ場が
たくさんありますよね!

 モビレージ東条湖&おもちゃ王国なんてセットも(笑)

 そのうち,もっと自然がいっぱいのところに行きたいって言い出すかも。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月12日 08:31
>sendaさん

ごめんなさい。書き方が悪かったですね。
息子はこんど6年生ではなくて6歳です(^^;

一人っ子なので親が遊んであげないといけないのが頭痛いですが、
そのうちにキャンプ場でお友達をつくって遊んでくれるようになるといいのですが。
夏には川遊びとかもさせたいと思っています。
sendaさんは野球とかやってるんですか?
フェイスブックはやっていないので表紙?しか見ていませんが。
男の子のお父さんって感じですね。
スポーツにキャンプにと男の子のお父さんとして理想ですね。
兵庫県を中心に活動しているようなのでお会いすることもあるかもしれませんね。
お兄ちゃんに遊んでもらえると助かります♪
Posted by けんぞうママけんぞうママ at 2013年03月12日 10:41
>puchan0818さん

しあわせの村とかむっちゃ近いです。
高速使えば1時間くらいかなぁ。
1度子供の遠足で行きました。
アスレチックとかもあるんですよね。その時、息子はまだ小さかったので
芝生の広場で遊ばせましたが、こんどはアスレチック楽しめそうです。
なんだかキャンプメインではなくアスレチックメインになりそうですが(^^;

赤穂海浜公園もよさそうですよね。
みなさんのblogでよくみかけるので行ってみたいキャンプ場の上位です。

モビレージ東条湖は知らなかったですが、おもちゃ王国とセットだと
息子大喜びかも。おもちゃ王国は知ってるけれどまだ行ったことないので。

ああなんだか早く行きたくなってきました。
家族みんなが休みが合わないのでなかなか予定が立てにくいですが、
強引にでも春キャン目指したいです。
Posted by けんぞうママけんぞうママ at 2013年03月12日 10:53
 再びこんにちは(^o^)

 しあわせの村まで高速で約1時間だとか…,渋滞さえなければ
うちからと同じぐらいなんですね。

 ここはトリム園地とか,温水プールとか,ジャングル温泉とか
楽しめますよ。赤穂もとってもいいところです。

 兵庫は広いので,他にも湯の原温泉AC,東はりま日時計の丘AC,
フォレストステーション波賀や南光自然観察村など行きたいキャンプ場が
目白押しです。

 淡路島もいいとこたくさんありますしね。

 春,デイキャンからのスタートでも十分アウトドア気分は楽しめますね(^o^)

 お気に入り登録ありがとうございます。うちでもさっそく登録させてもらいます♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月12日 11:33
>puchan0818さん

ははは(*^▽^*)
実はぞうさんファミリーは兵庫県在住というか淡路島在住です。
なので四国も近畿も行き放題なんですよ。
でもね、どこ行くのにも高速(大橋)代がかかってしまうので交通費が
かかっちゃうのが痛いです。
Posted by けんぞうママけんぞうママ at 2013年03月12日 13:04
こんばんは♪再びおじゃましてスミマセンm(__)m。

「6年」という所しか見ていなかったので、勝手に6年生と思い込んでました(汗)。

淡路島在住でしたら、五色や南淡路が近くていいですね~。私の行動範囲がほぼ兵庫県内なので、淡路にもよくおじゃまします(^^)。
今年はまだ予約を入れていませんが、涼しくて釣りシーズンの秋に行こうと思ってますよ。

野球では息子が入っているチームのコーチをしてます。といっても、キャンプに行く日には練習を休む軟弱コーチですが(笑)。
Posted by senda at 2013年03月12日 21:51
>sendaさん

秋くらい。それがベストですね。
夏は淡路島は海水浴客も多く、騒がしいかもしれません。

私じつは暑いのも、虫も苦手なんです。
なのでできれば春、秋がベストかなあ。
Posted by けんぞうママ at 2013年03月13日 01:00
こんばんわ(*^。^*)はじめまして~♪
yu-chanmanと申します。
ちょうど、同じ位に開設されていたキャンプブログ、気になって立ち寄らせていただきました~。

けんぞうママさんのとこは、息子さんの説得にやきもき、なんですね~。
我が家は、嫁はんを如何にその気にさせるかでやきもきですよ…(笑)
子供は、遊具がある公園に行くと言ったら、行く気満々♪
「明日行く~?いつ行くの~?」って聞いてきます。

我が家は、嫁はん対策、子供対策につき、高規格+遊具付のオートキャンプ場狙いです!!!
九州と兵庫では遠いですが、どうぞよろしくお願いします~。
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年03月14日 00:07
>yu-chanmanさん

はじめまして(*^▽^*)/
ほんとに同じくらいにはじめたんですね。
私はあまり筆まめじゃないので続くかどうかわからないですが、苦にならない程度に
blog楽しもうと思っています。

奥様はまだキャンプにははまっていないのですね。
我が家はどちらかといえば私のほうがキャンプ暦は長いです(笑)
まずアウトドアは男の料理です(我が家はムリそうだが・・・)。
ウチの父はキャンプに行くと朝食、夕食は父担当です。
昼は簡単にレトルトや外食でしたが。
女の人は毎日食事の用意しているから旅行の時くらいは解放されたい人が多いです。
どうでしょう(笑)
といってもBBQとかそんなものでいいとは思いますが。
奥様、キャンプはまってくれるといいですね。

こちらこそよろしくお願いします。
お気に入り登録させていただきますね。
Posted by けんぞうママけんぞうママ at 2013年03月14日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の説得
    コメント(10)