ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年09月23日

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③

シルバーウィーク、いよいよ最終日ですね。
我が家はかつぞうが日曜から4日間全部出勤で、シルバーウィークって何?って感じです。
土曜日だけでもデイキャンをとも思っていたのですが、けんぞうが金曜日に
お友達とぶつかって腰を痛めていて、車で段差の振動があっただけで
痛いと泣く状態だったので、結局土曜日も家でゴロゴロのぞうさんファミリーです。

おまけに、買い物につきあってくれないけんぞうがずっと家にいるため
私もすぐ近くの商店くらいにしか買い物に行けず、ずっと自宅。
けんぞうは近所のお友達が毎日きてるので楽しそうですが、私はもんもんあせる

で、昨日は実家の母のお誘いでお外でごはんです(笑)
実家の家族と一緒にお弁当をもってお外ごはんに行きました。
まぁ車で10分くらいのところなので、やっぱり近所なんですが・・・(^^ヾ
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
春は桜がきれいな広場ですが、この日は貸切。のんびり過ごしました。
かつぞうは夜勤なので一人自宅でお弁当でした汗

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 施設情報

いつもはあまり施設情報を書くことが少ない(苦手)はなぞうですが、
いのせファミリーオートキャンプ場は人気があるわりに情報が少なめなので
書いておこうかと思います。
いのせさん、自分的には気に入ったので次回からの参考にするための記録です。

まずサイトはこんな感じです。(いのせさんのHPから引用です。)
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
今回、我が家が利用したのはメインブロックです。
メインブロックは一番狭い感じがします。でも、川へのアプローチが近く、
あまごのつかみどりや、流しそうめんもできるフロアーなので便利です。
うちもテント設営やってる間にけんぞうがあまごのつかみどりで楽しめました♪
でも満サイトだとちょっと辛いかなぁ。
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
メインサイトにある2サイトが並んだサイト。2家族でキャンプするならこのサイトが
いいですね。この日は空いていたので許可をもらって水着を干させていただきました。

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
そしてここが、いのせのおっちゃんのオススメサイト。
アップフロアブロックにあるタープデッキサイト。
オートサイト区画料金+1000円で利用できます。
タープをたてる必要もなく、広く使えます。思ったより雰囲気いいです。
川への距離を考えなければ私もオススメサイトです。
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
隣のデッキサイトとの間には木があり気になりません。

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
ここは川サイトブロックです。
車は進入できません。荷物をもって階段をくだらなければいけません。
川を眺められるいいサイトですが、荷物運びが・・・。
炊事場、トイレはメインブロックを利用です。

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
BBQ日帰りデイサイト。
BBQをしながらの川遊びにはいいですが、やはり荷物の上げ下ろしがきつそうです。
でもいいサイトです。

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
メインブロックの炊事場です。
きれいに清掃されていました。

いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
メインブロックのトイレと、シャワー室
トイレもきれいに清掃されていましたが、ひとつ気になるというか・・・。
電気が人感センサーなんですが、個室に入ってると反応しませんタラ~
なので個室に入ってると電気が消えますガーン
おまけに大人の私が立ち上がっても反応しません。立ち上がって手を上げると
やっと電気がつきます。
なので小さい子供だと個室からでないと電気がつきません。
ということで、夜、トイレに行くときはヘッドランプなどを持っていくことをおすすめします。
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
シャワー室はアップフロアーブロックのほうが脱衣所が広くて使いやすそうです。
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
そしてアップフロアーブロックには浴槽もあります。
3分100円でどれだけためられるか疑問ですが、小さいお子さんがいる場合は便利かも。
でも時間があれば近くの温泉に行くのがベストかな。

他、山サイトやらバンガローとかがあるのですが、未確認ですので写真はありません。
天川村は初めてでしたが、水はきれいで、涼しいいいところでした。
来年の夏は連泊して観光もしてみたいです。

おわり




同じカテゴリー(奈良県・いのせファミリーオートキャンプ場)の記事画像
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ②
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ①
 いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ② (2015-09-14 00:29)
 いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ① (2015-09-06 11:45)

この記事へのコメント
こんばんは!

シルバーウィークにデイキャンプ!わが家と一緒やね(≧▽≦)
今回は運動会があったりでなかなか遠くに行けなくて
キャンプに行きたかった~~!

と、いのせファミリーオートキャンプ場、
色んなサイトがあって面白いね!

でも、景色よくても荷物を手で運ぶのはつらいねえ、、
でも、川が見えるサイトいいな~~~
難しい選択だねえ、、(^^;)
Posted by ピノこピノこ at 2015年09月23日 22:17
かつぞうさん、腰大丈夫ですか??

このキャンプ場、夏は最高の避暑地キャンプになりますね~!
Posted by rabajirabaji at 2015年09月23日 22:47
>ピノこさん

そうなのよ・・・
景色よくても荷物を手で運ぶのはねぇ(^^ヾ
せめてリヤカーとかで運べればいいけれど、階段だからね。
炊事場、トイレも階段で上にあがらないといけません。
でも昼間も涼しく、川が眺められるのでほんといいサイトなんですよね。
私達が泊まってる日も入られてる人がいましたよ。

運動会・・・連休の時は避けて欲しいですね。
でも子供の走る姿、演技をみるのも楽しい休日です。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年09月26日 10:45
>rabajiさん

今回はかつぞう、腰じゃないんですよ。

風邪なんです。

今日で寝て4日になりますが、まだ寝込んでます。

風邪で有休をつかったらキャンプに行けない・・・とぶつぶつ言ってますが

仕方ないやんねぇ(苦笑)

しばらくは土日休みもないことやし、キャンプもおあずけです。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年09月26日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いのせファミリーオートキャンプ場 2015.8.23~24 ③
    コメント(4)