ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年10月05日

買っちゃった♪

届いたよ~♪
買っちゃった♪



買っちゃった♪
買っちゃった♪



ハリオコーヒードリップケトル・ヴォーノ
VKB-120HSV

買っちゃった♪



以前(と言ってももう4、5年前)に珈琲好きの父にプレゼントしたことのあるこのケトル。
ずっとデザインがかわることなく売られています。
もともと家でコーヒーを飲むときはインスタントが多かった、はなぞう&かつぞうでしたが、
昨年、1杯用ドリップ珈琲をもらって飲んでから1杯用ドリップ珈琲を使っています。
ですが1杯用ドリップ珈琲ってかなり細くお湯を注がないとダメなんですよ。
溢れちゃう・・・・汗
それでドリップ用のケトルが欲しくなってました。

で、実家で使っているこのケトルを買うことにしました。
他社のも検討していましたが、サイズ、使用感などが間違いがないハリオのケトルにしました。
デザインもすっきりしていますが、かわいいです。昔からあるのにぜんぜん古臭くないです。

自分的には自宅用として買ったつもりでしたが・・・
「このケトル、
  シングルバーナーで使えるね♪」


と、 かつぞう 男の子ニコニココーヒーカップ

しっかりキャンプ道具としてカウントされていました(笑)




同じカテゴリー(道具)の記事画像
お買い物
TABLETOP SMOKER
ポケットチャージャー03
ちょこちょこポチポチ
買っちゃいました(おまけ)
買っちゃいました
同じカテゴリー(道具)の記事
 お買い物 (2018-11-16 13:11)
 TABLETOP SMOKER (2018-06-28 18:12)
 ポケットチャージャー03 (2015-06-19 00:20)
 ちょこちょこポチポチ (2015-06-18 00:45)
 買っちゃいました(おまけ) (2015-03-07 22:40)
 買っちゃいました (2015-03-07 08:56)

Posted by はなぞう  at 00:23│Comments(15)道具
この記事へのコメント
このケトルお洒落!また1.2literが丁度良いですね!
我が家もケトルを探しているのですが、気に入ったのがなくて。。。。
参考にさせてください(^o^)
Posted by rabajirabaji at 2013年10月05日 00:58
おはようございます♪

オシャレなケトルで飲むと、何故か美味しく感じる時がありますよね(私だけかもしれませんが・・・)。
我が家はキャンプ用のケトルを使ってますが、ブルックスなどのような1杯用ドリップ珈琲の場合、溢れそうな時があるので、これだと便利だなあ(^^)。
Posted by senda at 2013年10月05日 09:02
 おはようございます(^o^)

 うちもキャンプの時には1杯用ドリップ珈琲を使うことが
多いです。楽ちんですしね。

 でも,おいしい珈琲とその雰囲気を楽しむにはこんな
ケトルがあるといいかもしれませんね。

 うちがキャンカーに積んでるのは,家で使うような普通?
のやかんです(苦笑) ← オシャレ度ゼロです…。
Posted by puchan0818 at 2013年10月05日 09:45
ケトルってなかなか決まりませんよね~

でもこれは可愛らしい(^-^)

値段はいくらぐらいなのかな~ちょっと見てみます(^-^)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年10月05日 14:31
ドリップ用ケトルって注ぎ口がこんなに細いんですね
おしゃれな形です(*^ ^*)

これで上手く注げるようになったら
おいしい珈琲になりそうですね(^o^)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年10月05日 20:39
可愛い形のケトルですね〜
キャンプ好きになると、キャンプで使える物はキャンプ用品になってしまいますよね^ ^;

僕もキャンプで使えるケトルが欲しいんですが、中々手が出ません。
これからの時期ホットコーヒーをキャンプの朝に飲みたいですよね^ ^
Posted by たかパパ at 2013年10月05日 22:42
>rabajiさん
1.2Lにはなっていますが、ベストは0.8Lくらいだと思います。
あまりたくさんいれると沸騰したときに吹き出るかも。

1~3人くらいのコーヒー用にはいいのではないでしょうか?
自宅の電気調理器では沸くのとっても早いです。

カリタのもいろんな色があってかわいいとは思ったのですが、
使用したことのある確かなハリオにしました。
私的にはおすすめです(^^)
Posted by はなぞう (けんぞうママ)はなぞう (けんぞうママ) at 2013年10月05日 23:59
>sendaさん

そうなんですよ。
ブルックスなんかだと鍋や、やかんだと溢れそうに・・・。
でもブルックスとか便利なんですよね。
コーヒーの粉ってすぐ酸化して味落ちたり、香りがなくなったりするので
1杯ずつ個包装のほうがいいように感じます。

今からの季節、熱いお茶も飲むし、出番が多そうです。
Posted by はなぞう (けんぞうママ)はなぞう (けんぞうママ) at 2013年10月06日 00:06
>puchan0818さん

ウチは父が珈琲好きで、ドリップするときにお湯をどばどば入れるのを
嫌がります。なので数年前このケトルを父にプレゼントしたんですが、
ヤカンに比べコンパクトだし、オシャレなので台所に出しっぱなしでも
生活感まるだしにはなりません(笑)

ちょっと珈琲好きになった気分でかっこよくコーヒーをいれるのにはいいですよ(笑)
どうですか?
Posted by はなぞう (けんぞうママ)はなぞう (けんぞうママ) at 2013年10月06日 00:14
>みーパパさん

このケトル、定価は4,000円くらいだったと思います。
でも最近はネットで3000円前後で買えるようです。
ウチは送料込みで3000円ほどで買いました。

実物を見るならデパートなんかで見かけることがあるので
もしかしたら近くのデパートでも見ることができるかも?です。
男の人でも、女の人でもOKなデザインですよ(^^)
Posted by はなぞう (けんぞうママ)はなぞう (けんぞうママ) at 2013年10月06日 00:19
>くぅちゃん

そうなんですよ。
ケトルを変えただけで珈琲が美味しく感じます。
と、いうか入れ方(お湯の注ぐ量や時間)が変わってくるので
気のせいじゃなく、やっぱり美味しいのかも!
やっぱりキャンプにももって行きたいアイテムですね(笑)
Posted by はなぞう (けんぞうママ)はなぞう (けんぞうママ) at 2013年10月06日 00:22
>たかパパさん

やはりキャンプと家庭と両方使えるものは惜しげもなく買えちゃうよね。
キャンプ用のマグとかは普通に毎日使っています。
ケトルも自宅メインで、時々キャンプ用と両方で使えるので満足しています。
おすすめですよ。どうですか?
Posted by はなぞう (けんぞうママ)はなぞう (けんぞうママ) at 2013年10月06日 00:35
こんばんは♪

このケトル、今日いったオサレな雑貨屋さんにありました♪
思わず『あ!!これ、はなぞうさん買ったやつだぁ!!』
と言ってしまいました(笑)

私はコーヒー飲めないので(紅茶派…おこちゃまです(-_-;))
旦那さんはコーヒー派なのでこれイイネ!って言ってましたよ♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年10月06日 23:03
こんばんは♪

このケトル、今日いったオサレな雑貨屋さんにありました♪
思わず『あ!!これ、はなぞうさん買ったやつだぁ!!』
と言ってしまいました(笑)

私はコーヒー飲めないので(紅茶派…おこちゃまです(-_-;))
旦那さんはコーヒー派なのでこれイイネ!って言ってましたよ♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年10月06日 23:03
>ひろほのママさん

写真より実物のほうがいいでしょう♪
私的にはとっても使いやすいです。
普通に食事の時にお茶入れるのにも使ってます。
ずーと欲しくて早数年、やっと買いました。(←早く買えよ~笑)
Posted by はなぞう at 2013年10月07日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃった♪
    コメント(15)