ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年08月31日

しあわせの村 2014.7.12~13 ②

今日で息子の夏休みは終りです。
今日は明日もって行くものの用意と、体の休息日です。
忘れ物がないか不安な母です。
しあわせの村 2014.7.12~13 ②


ちなみに夏休みでの一番の思い出は先日の霧の高原でのキャンプとのことだったので昨日、写真を印刷し、日記を書かせました。

1年生の宿題・・・なんだか保護者の宿題のようです(^^;;
来年はもっと自分からすすんで取り組んでくれるかしら?
ムリかな? 私もできてなかったし(笑)











さて、霧の高原のレポを先に書きたいところですが、7月のしあわせの村が
途中だったので仕上げてしまいます。

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

朝、かつぞうも、はなぞうも雨の音で起きましたタラ~
けんぞうのがっかりする顔を想像すると恐ろしく、気づかないふり?をしながら
静かに寝ていました。

するとやはり雨の音で起きたけんぞう。
うぇぇぇぇぇぇぇ~ん汗
時は朝6時。
お隣さんに聞こえちゃう。汗汗汗汗
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
はじめてのトリム園地を楽しみにしていたものだから泣くのは当然です。
前日、トリム園地は明日にして水遊びをしようと提案した私達も責任を感じます。
何を言っても泣き止まないけんぞう。

あま~いパパが「雨がやまなかったら海遊館に行こう!」と・・・

前から海遊館にもう一度行きたいと言ってたけんぞう。
「雨でもいいかも・・・」と・・・(苦笑)
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
ということで、はりきって撤収を手伝うけんぞうでした。

しかし、予想外の雨撤収タラ~
いつまで続くのか雨撤収・・・
もしかしてblogタイトルを 『ぞうさんファミリーの雨撤収』 とでもしたほうがいいかも・・・
と思ったはなぞうです。


しあわせの村 2014.7.12~13 ②
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
いつもゆっくりな我が家としたら早く撤収したほうですが、周りはもっと早く撤収帰宅しています。
ほぼ満サイトだったキャンプ場も静かです。

そして海遊館。
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
雨の週末。 人・人・人でしたタラ~
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
それでもけんぞうはカメラを手に楽しんでるよう。
ただフラッシュ切っての撮影はまだ上手くできません。手ぶれだらけ。
写真ははなぞうが撮影したものです。
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
私的にはこのあざらしが好きです。
なんとなく人間くさい感じがなんともいえません(笑)
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
ふれあいコーナーではエイや、サメを触ることができます。
以前来たときにはすぐ近くまで泳いできてくれるのでいっぱい触れたのですが、
この日はエイやサメも触られるのに嫌気がさしてきたのかあまり近づいてくれません。
大人は触れるのですが、子供は届かない。
そして、ところどころで頑張ってるパパを見ることができました(笑)
かつぞうも頑張りました。
ほんのちょっとだけでしたが、けんぞうは満足♪

キャンプが楽しかったのか、海遊館が楽しかったのか???ですが
またキャンプ行きたい!って言ってもらえたのでよしとします(^^)v




同じカテゴリー(兵庫県・しあわせの村)の記事画像
しあわせの村 2014.7.12~13 ①
同じカテゴリー(兵庫県・しあわせの村)の記事
 しあわせの村 2014.7.12~13 ① (2014-08-10 16:11)

この記事へのコメント
こんばんは!
今年の夏は雨がほんと多くて、がっかりする事いっぱいですね、、、
けど、そのおかげ?で海遊館はイイですねえ〜!
私も海遊館大好きです!大きな水槽は癒してくれますねえ〜!

まあでも、これからがキャンプには一番良い時期ですね!
秋キャンを楽しみましょう〜(*^_^*)
Posted by ピノこピノこ at 2014年08月31日 22:46
よほど楽しみにしてたんでしょうね
気持ち解ります (笑)

今年の夏は雨が多かったですね
そのぶん平日の猛暑日が恨めしかったですが

やっぱりキャンプは晴れがいいですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年09月01日 20:52
>ピノこさん

今年はホント天気に泣かされましたね。
ウチはほんと雨キャンプが多く、そのうち子供に嫌だって言われるんじゃ
ないかとひやひやします(笑)

大人は雨だとすることがなくまったりするので体が癒されるのですが
子供はね・・・。
また行きた~いと言ってもらえるように親は必死です。

これからは秋キャンプですね。
早く天気が安定するといいのですが・・・。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年09月02日 10:19
>あおさん

子供はこのしあわせの村のトリム園地は縁がないのかも(笑)
保育所の時の遠足も雨で中止になってるんですよ。
なかなか行くことのできないトリム園地。
期待ばかりがふくらんでいるようです。

ほんとキャンプは晴れが一番ですよね。
片付けの手間がぜんぜん違います。
でも有休を使わないとキャンプ行く日程がくめない我が家。
少々の雨だからといって日程をずらすわけにはいかないんですよね(T_T)
最近は、雨の設営は嫌だけど、雨撤収はOKとかつぞうは言ってます(笑)
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年09月02日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの村 2014.7.12~13 ②
    コメント(4)