ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年09月04日

買っちゃった(^▽^)♪

今日も雨ですね。
ほんとにいつまでこの天候は続くのやら・・・・

最近は持病のほうがあまりよくなくて疲れやすいので
キャンプから帰ってからは
ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ・・・

普通の旦那さまなら文句を言いそうですが、私の体調が悪くなると
キャンプに行けなくなるので、一生懸命家事を手伝うかつぞうです。

さて、今年の夏にいろいろ買い物をしました。
まずこれ!

買っちゃった(^▽^)♪

コンパクトカメラ。我が家にはオリンパスのToughがあるのですが、撮影した写真の色が
気に入らないのと、使い勝手が悪く感じ(これは相性の問題かな?)現在は息子の
玩具になってます。

なので私はおもにEOS 50DかEOS Kissを使用しています。
荷物持ち(かつぞう)がいない時はEos Kissを持って行ってたのですが、
最近、体力的厳しく感じてコンパクト購入を検討していたのです。

防水とか、耐衝撃とかも欲しかったのですが、望遠、画質を優先しました。
ここ数年、コンパクトカメラのカタログなんかみることがなかったのですが、
最近のコンパクトって凄いですね。
望遠が半端ない。このF1000EXRで光学20倍です。
おまけにWi-Fi内蔵で外出先でもスマホやタブレットに送信することが可能。
これは便利です。

そして夜景撮影もとっても明るいです。
少こし明るすぎる感はありますが、撮影しやすいです。
買っちゃった(^▽^)♪

すこし最近のコンパクトにしては大きいですが、一眼に比べれば十分軽いです。
もちろん画質や風景を撮るには一眼ですが、ちょっとした記録や、記念撮影なら満足です。
これから大活躍しそうです。
ちなみに先日の霧の高原キャンプの時は雨ばかりだったので写真のほとんどはF1000EXRです。


次の大物は・・・・

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサDX






今まで真夏のキャンプを避けてきた我が家。
今年は息子の夏休みにあわせ夏キャンプをすることに。
まず7月にしあわせの村に行ってきたのですが、スクリーンタープの暑いことタラ~
とてもじゃないけれど昼間はタープの下には入れません。
ちょうど木陰が少こしあったのでその下で昼食をとりましが、
オープンタープがほしい!
いや、必要だ!
となりましたテヘッ

でも金額がいいお値段だったのでしばらくは悩んだんですよ汗
結局、霧の高原キャンプが決まってからのポチッです。


他に・・・細々したものですが、
リーフツアラー ラッシュガードメンズ
リーフツアラー ラッシュガードメンズ






リーフツアラー ラッシュガードジュニア
リーフツアラー ラッシュガードジュニア







私のはサイズが難しく試着が必要なので近くのイオンで購入。
私は海水浴とかできないし、川遊びも微妙な体であるため購入を躊躇していましたが、
とっても水がきれいな川に行くことがあれば川遊びしたいって思って
一応購入しておきました(笑)

他にも
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー



とか、いろいろ買った気がしますが、あまり記憶にないですニコニコ




こうやって、いろいろ道具を揃えていたのに今年の天候不順。
遊びの予定がなかなか決まらす、
一時、はなぞうがぶちきれるということがありましたが、
そのへんは霧の高原キャンプのレポの時に・・・テヘッ



同じカテゴリー(道具)の記事画像
お買い物
TABLETOP SMOKER
ポケットチャージャー03
ちょこちょこポチポチ
買っちゃいました(おまけ)
買っちゃいました
同じカテゴリー(道具)の記事
 お買い物 (2018-11-16 13:11)
 TABLETOP SMOKER (2018-06-28 18:12)
 ポケットチャージャー03 (2015-06-19 00:20)
 ちょこちょこポチポチ (2015-06-18 00:45)
 買っちゃいました(おまけ) (2015-03-07 22:40)
 買っちゃいました (2015-03-07 08:56)

Posted by はなぞう  at 12:25│Comments(4)道具
この記事へのコメント
こんばんはー

めっちゃでっかい文字で(笑)

わーしかもいいタープチョイスされましたね~

うちは今年も、その小川のヘキサかレクタか
迷ってるうちに夏が終わりましたー▽ー;
いつ買っても別にいいんでしょうけどね~
いいないいなー

ん?ブチ切れ??

見たい見たーい>▽<♪♪←盛り上がり過ぎw

楽しみに待ってます笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月04日 18:03
色々とポチられてますね~(笑)

うちもメインはコンデジです
手軽で良いですよね~
F1000EXR明るいですね
夜でも木目が見えるのにビックリしました

やっぱり夏はオープンタープでないと!!
虫は沢山寄ってきますが・・・(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年09月04日 22:36
レクタか、ヘキサかって悩みますよね。
人数が多いとレクタかなって思うのですが、我が家は3人ですし、
人数が多いときはサブポールをつかえばけっこう広いかなって思って。
あと、個人的にヘキサたててるの見るとカッコイイ!とい個人的主観です(笑)

欲しい欲しいと思っていたんですがなかなか買えなかったんですが、
7月の夏の日差しを受けてから決心がつきました。
結果、設営、撤収がラク!(と、かつぞうが言ってます)
たぶん春~秋、デイでは活躍しそうです。

でも、サイトが狭いとタープとテントは厳しそうです。
ヘキサの下に小さめのテントとか欲しくなります。
ああ、物欲がとまらない・・・・

ブチ切れ!
ウチのはかわいいもんですよ(笑)
ちょっとした小ネタ程度です。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年09月06日 11:34
>あおさん

このF1000の高感度撮影にはびっくりしました。
どうやら高速連写で画像を重ねるらしくカシャ×3~4と音がなります。
ノイズも少ないです。

夏、オープンタープ気持ちいいですね。
雨だとちょっと不安だったけど、大丈夫でした。
ただ、夜は大雨だったのでイスやテーブルがしっとりしてましたが(^^;
ムシが多い時は・・・考えたくないですね。
霧の高原は雨だったこともあるのか虫の被害は少なかったです。
せっかく買ったし、どんどん使います!
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年09月06日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃった(^▽^)♪
    コメント(4)