ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年01月24日

ステンレスダッチを使ってみた

日がかわりましたが、今日も寒そうです。
あまり雪が降らない淡路島でも時々雪が舞ってます。

さて、先日、手に入れたダッチオーブン。
早く使ってみたいのですが、キャンプに行くめども立たない
状態なので自宅で使ってみることにしました。

はじめに作ってみたのがパエリア。
腕に自信がないのでこんなの使ってみました

ステンレスダッチを使ってみた

個人的にはこちらのほうが好きかなぁ。(味濃いめ)
ステンレスダッチを使ってみた

で、できあがりましたニコニコ
いつもはフライパンで炊いてるのですが、すこしベチャってなることが
多いのですが、今回はいい感じ。味はすこし薄めかなぁ。
今度はユウキ食品のほうの素で作ってみようかなぁって思ってます。
サフランとか使うと高いので、こういった素を使えば安く、簡単にできるのがいいですね。
料理が下手な主婦の見方です(笑)

ステンレスダッチを使ってみた

実は、今日はビーフシチューを作りました。
と言っても、仕事から帰ってきたのが18時半。
けんぞうが 「お腹すいた~」と台所でバナナをかじってました。
なので鍋はダッチですが、具材も作り方も普段と同じ。
違うのは煮るときに蓋をしたことぐらいタラ~
時間があればかたまり肉でも買ってきて長く煮込んでみたいものです。(←言い訳?)
それでも人参がむっちゃやわらかくて、いつもより美味しく感じました。(←人参だけ?)

早く、人様に自慢できるようなダッチ料理をマスターしたいものですテヘッ





同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
やっちゃったよ~
コールマン オーブンスモーカー②
コールマン オーブンスモーカー
買っちゃった♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 やっちゃったよ~ (2013-11-10 11:31)
 コールマン オーブンスモーカー② (2013-06-06 14:08)
 コールマン オーブンスモーカー (2013-06-01 20:36)
 買っちゃった♪ (2013-03-23 13:29)

この記事へのコメント
こんにちは!パエリアの素なんてあるんですね!
これだったら、魚貝類入れて、素入れでダッチで炊いたら絶対美味しいはずや(^∇^)
我が家も試しにパエリアの素かってみる!

また一緒にキャンプしましょう⭐︎
Posted by ピノコピノコ at 2017年01月24日 08:15
良い感じで仕上がってますね
とっても美味しそうです

またご一緒しましょう
Posted by あお.あお. at 2017年01月24日 22:30
>ピノコさん

いろんなメーカーからでてるよ~。
サフランとか使うより安くて簡単なのがいいです。
キャンプでも作りやすいです。
各メーカー味が違うと思うので自分の好きな味をさがしてくださいね♪
またキャンプで会いましょう。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2017年01月25日 00:54
>あお.さん

見た感じはいいでしょう♪
味はもう少し改善の余地ありかな。
もう少し料理が上手ならいいんだけれど、どちらかと言えば
食べる専門になりたいです(笑)

なかなか休みがあいそうにないのですが、またよろしくお願いします。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2017年01月25日 00:58
ダッヂ、レシピが増えそうで
レシピ検索するのも楽しくなりそう♪

我が家は夫婦揃って料理下手なんで
キャンプ飯はほぼ冷凍食品ですが、
やっぱり作ってみたいんです。
そう、キャンプの時だけ(笑)

簡単なレシピありましたら
是非是非教えてください〜♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年01月29日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンレスダッチを使ってみた
    コメント(5)