ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年05月23日

慶野松原キャンプ場②

5/18(土)~19(日) 淡路島・慶野松原キャンプ場の2日目。

いつもは昼前までパジャマでゴロゴロするけんぞう。
この日は朝起きたらすぐにパジャマを脱ぎます。
「早く着替えだして」って言うし・・・・男の子ニコニコ
服を着替えたらテントを飛び出していきました。

今日の朝食は簡単にランチパックです。
慶野松原キャンプ場②

慶野松原キャンプ場②



子供達は朝から元気です♪
慶野松原キャンプ場②


子供達が遊んでる間にテントを撤収。
この日も風が強くてパパ一人ではテントが飛んでいきそうなので、
けんぞうママも手伝います。
でもテントをたたもうと思っても風が邪魔をしてムリ汗
結局、簡単にまるめて車に積み込みます。

そして集合写真。
朝一番で帰った人や、土曜日日帰りの人もいたので全員ではないですが・・・。
慶野松原キャンプ場②


雨が降る前に帰路につきます。
慶野松原キャンプ場②


みんなが帰ったあと、寂しくって、ちょっとブルーなけんぞう。
慶野松原キャンプ場②



そして帰ってから
「楽しかった?」って聞いたら
「楽しくなかった・・・」 男の子ニコニコ
「えぇぇぇぇぇぇ~なんでぇ汗
「だって、もっと泊まりたかった・・・・」だって。

あぁびっくりしたタラ~
連泊したくなるくらい、めっちゃ楽しかったようです。

さっそくパパに「またキャンプ連れて行ってなぁ」と
お願いしていました
ニコニコ

====================================================
最後に少しだけキャンプ場レポです。

慶野松原キャンプ場は夏場のみ営業ですが、営業期間以外でもこのように
キャンプはできます。ただし、水場がありません。
トイレは古いものの清掃はされており、ペーパーもついています。
慶野松原キャンプ場②


夏場はこの松林の中にテントを張ってるんだと思います。
(私は夏場はここでキャンプしたことがないので・・・)
ただ、海水浴場なのでちょっと騒がしいかも。

遊具も少しあります。
慶野松原キャンプ場②



そして最後に、昨年のいいお天気での夕日です。
慶野松原キャンプ場②

慶野松原キャンプ場②

水場がないところでキャンプは・・・という方は目の前に『慶野松原荘』っていう国民宿舎もあります。





同じカテゴリー(兵庫県・慶野松原キャンプ場)の記事画像
慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵
慶野松原でデイキャン 2017.04.28
慶野松原でデイキャン?
淡路島・慶野松原キャンプ
慶野松原キャンプ場①
同じカテゴリー(兵庫県・慶野松原キャンプ場)の記事
 慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵 (2017-07-04 15:53)
 慶野松原でデイキャン 2017.04.28 (2017-04-28 13:32)
 慶野松原でデイキャン? (2015-05-11 11:07)
 淡路島・慶野松原キャンプ (2014-05-26 12:07)
 慶野松原キャンプ場① (2013-05-21 11:59)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 けんぞうくん,キャンプが楽しかったのですね♪
キャンプに連れて行ってあげたかいがありましたね!

 水場がないのは,営業期間以外だけなんですよね?
営業期間中は水場OKなんでしょうか?

 やっぱり海辺は風がかなり強いみたいですね…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月23日 18:40
>puchan0818さん

ほんとに健太がキャンプまた行きたいって言ってくれたのが
一番嬉しいことです。これからどんどん外へ連れ出したいなぁと思ってます♪

慶野松原については昔からあるキャンプ場の割りに情報が少ないです。
営業期間中はトイレ以外に水場はできるとは思うのですが、簡易炊事場と
いう感じのものかと思います。(立派な炊事場みたいな建物はないので)
その割りに海水浴場の駐車場+テント1張りいくらみたいな感じで、
設備の割りに高かったように思うのです。

私自身、営業期間内にここに来ることが少ないのであまり情報がなくて
すいません。私としてのおすすめは春や、秋の人の少ない季節です。
水は不便ですが、それでも満足できる場所だと思います。

風は・・・強いときはほんと強いです。
でも、以外にこの時季に今回のように風がきつかったのははじめてでした。
冬はきつい日が多いかも。昔12月にキャンプしたときはテント破損した人もいました。
Posted by けんぞうママ at 2013年05月23日 23:09
こんばんは(*^。^*)

たのしかったと言ってもらえると
冥利につきますね

淡路島のキャンプ場は じゃのひれ しか行ったことがなかったので
情報の少ないキャンプ場の紹介はありがたいですね

水場がないのは痛いです(>_<)
水栓がひとつでもあればいいのですが
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年05月23日 23:39
>くぅちゃんさん

そうですよね。
昔は1つだけ水栓あったのですが、いつのまにかなくなっちゃった。
今はトイレの手洗いのみ。
洗面くらいはそこでできますが。

なのでオフシーズンはファミリーキャンパーより、ソロ(ライダー)もしくは
少人数のキャンパーが多いと思います。

まぁ、オフシーズンは無料なので文句言えません。
ありがたや~です(^^;;
Posted by けんぞうママ at 2013年05月24日 00:19
こんにちは~^^

楽しかったみたいで何より♪
もう充分。って思うよりも
「足りなかった」「もっといたかった」「また来たい」
っていう感想が何より嬉しいですよね!

水場。。。
意外とシーズン中は立派な大型炊事場が
出現するのかもですよ~☆☆

なんて(苦笑)

海キャンプ、してみたいです!
でも砂と風が==;っていうイメージです^^;
キレイな夕日、いいですね~
Posted by ハルっち at 2013年05月24日 16:59
>ハルっちさん

そうなんですよ♪
足りないぐらい楽しかったって言われるのは嬉しいです。
今日も息子から「BBQしたい」ってリクエストでお外ご飯でした。
花火の続きがしたかっただけかもしれませんが・・・。

海キャンプ。
子供があまりちいさすぎると大変ですよ~(^^ヾ
昔けんぞうがちいさい時におにぎりもって海でランチしに行ったら
すぐ手に砂がついちゃったり、風で細かい砂がおにぎりについたりで
オニギリ食べるとじゃりじゃりしてました。

なので海で風のあるときは食べ物は食べる直前にオープンです。
おにぎりもタッパーに入れ食べる分だけだします。
まぁ、風がなければ普通のキャンプ場と同じですよ。
Posted by けんぞうママ at 2013年05月25日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慶野松原キャンプ場②
    コメント(6)