ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年05月26日

淡路島・慶野松原キャンプ

今日はなんだか嵐のような天気です。
午後から父の病院付き添いなんですが大変そうタラ~
海の横なので雨風になると病院玄関まで行くのが大変ですガーン

さぁ、ひさびさにアウトドアネタです。
4月の大池、5月の美濃田もまだUPしてないですが、とりあえずこちらから書きます。

5/17~18で毎年恒例のBIKE関係の友人達とのキャンプがありました。
淡路島・慶野松原キャンプ場です。
(正式には夏場だけですが、公衆トイレは使えるので寝るくらいはできます。)

ただ残念ながらかつぞうはシフトが夜勤で、参加できず。
私も風邪が治りきっておらず、咳で痛めた肩甲骨の下がズキズキ汗
ということで今回は夜は家に帰ることにしました。

初日、かつぞうは夜勤なのでお昼ごはんを食べた後、寝室へ。
「え~、ほんま行くん?」
と言いつつ、はなぞうのLIFEにイスを積んでおいてくれました。

午後3時過ぎ、家をでて慶野松原を目指します。
途中でアイスやジュースを買って4時頃、慶野につきました。
今回はみんな到着が遅いようでまだ誰もきていませんでした。
しばらく待っているとボチボチ到着しはじめました。

淡路島・慶野松原キャンプ
暇をしていたけんぞう、テント設営のお手伝い(邪魔?)をしています。
淡路島・慶野松原キャンプ
みんな設営している中を鬼ごっこするけんぞう。
淡路島・慶野松原キャンプ
頑張って荷物運びも手伝いますが、重くて・・・結局おねえちゃんに手伝ってもらいました。
淡路島・慶野松原キャンプ
慶野の夕日。これからどんどん赤く染まっていい感じになります。
ですが、残念ながら夜勤のかつぞうの夕飯とお弁当があるので、今日の夕日はここまで。

昨年の夕日

過去の最高の夕日


夕日を眺めながらビール飲むのは最高なんですが・・・ビール
淡路島・慶野松原キャンプ
けんぞうは楽しくって帰りたくなさそう。
呼んでもこちらにきません。
最終手段です。
「はやく車に乗らないと、明日朝連れてこ~へんで怒
と脅したらすぐに乗りました(笑)

朝は7時頃に家をでて、慶野松原入り口にあるコンビニで朝食を買って行きました。
イスとミニテーブルだけおろし、海を眺めながら朝食をとりました。
淡路島・慶野松原キャンプ
けんぞうは朝食を食べ終えるとさっそく遊びに行きました。
家族だけで行くと遊び相手がいなくて退屈させるときもありますが
同じ歳くらいの子供さんがいると楽しそうです。
親も楽ですニコニコ
淡路島・慶野松原キャンプ
みんなボチボチ撤収中。今日は少しゆっくりめです。
淡路島・慶野松原キャンプ
かつぞうが、夜勤を終え制服のままやってきました。
集合写真にもしっかり入ってますニコニコ
淡路島・慶野松原キャンプ

連絡先を交換しています。
最近は住所交換をすることも少ないので赤外線送信がよくわかりませんタラ~
結局、手入力。
スマホを使いこなせてない私。
年齢を感じます(^^ヾ


淡路島・慶野松原キャンプ


スクープ!

はなぞう、浮気しています!
と、色っぽくくっついたつもりですが、これじゃぁ誰も浮気を疑いませんねテヘッ

ちなみに撮影はかつぞうです(笑)



次こそは4月の大池レポしますね。たぶん・・・




同じカテゴリー(兵庫県・慶野松原キャンプ場)の記事画像
慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵
慶野松原でデイキャン 2017.04.28
慶野松原でデイキャン?
慶野松原キャンプ場②
慶野松原キャンプ場①
同じカテゴリー(兵庫県・慶野松原キャンプ場)の記事
 慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵 (2017-07-04 15:53)
 慶野松原でデイキャン 2017.04.28 (2017-04-28 13:32)
 慶野松原でデイキャン? (2015-05-11 11:07)
 慶野松原キャンプ場② (2013-05-23 08:48)
 慶野松原キャンプ場① (2013-05-21 11:59)

この記事へのコメント
こんにちは⭐️
すごく綺麗なところですねー(^^)
家は神戸なのに淡路へのキャンプは未経験ですー!
行ってみたいなー꒰*´艸`*꒱
Posted by momitanmomitan at 2014年05月26日 14:23
毎年恒例で集まれるメンバーが居るっていいですね~♪
話も尽きる事がないでしょう(^-^)
夕日きれいですね~!ここだと水平線も見れるのですね!
はなぞうさん、浮気写真を撮られましたね~。
多分かつぞうさんにキャンプ用品でゆすられますよ(´Д` )
Posted by rabajirabaji at 2014年05月26日 22:33
>momitanさん

コメントありがとうございます。
神戸だと淡路島近いのにきてないんですか~!
なんて言いつつ、私もファミキャンになってから淡路では慶野松原でしか
キャンプしていません(^^;;
気持ち的にでかけた気がしないから・・・。

夏場はこの慶野松原も有料になっちゃいます。
でも有料のわりに設備が×。
でも夏以外は無料です。
小さいお子さん連れにはオススメしにくいです。
でもじゃのひれやら、ウエルネス、FBI 他、いろいろキャンプ場もあるので
ぜひきてみてくださいね。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年05月27日 15:28
>rabajiさん

もともとバイク乗りの集まりです。
最近はバイクで参加の人は減ってますが・・・。
もう20年くらいのつきあいになり、みんな(私も)歳とってきました(笑)

ここの夕日は昔から有名です。
キャンプ場はほとんど設備がないですが、この夕日を見ながらビールを
飲むためには仕方ないですね。

キャンプ用品をゆすられたら・・・喜んで買っちゃいそう。
ゆすって~(^▽^;;
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年05月27日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島・慶野松原キャンプ
    コメント(4)