ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はなぞう 
はなぞう 
アウトドアが大好き♪ でも走れない、重たいものは持てない、寒さ、紫外線NGという問題ありありのママですが、家族(かつぞう、けんぞう 10歳)を巻き込みファミキャンを計画中!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年05月11日

美濃田の淵 (2013年GW ②)

レポ続きの前に・・・
実は昨日、結婚10周年でしたクラッカー
だから何?ってことはないのですが、一応記念に書いておきました(笑)

記念に旅行でもって思ってましたが、5月はGWあり、Bikeがらみのキャンプもあり、
なかなか忙しくて・・・年内にどこか行けたらなぁ(^^ゞ

====================================

3日目
朝から弟夫婦が子供達3人を連れてテニスをしに行きました。
このテニスコート(オムニコート)なんと無料です。
空いてればいつ使ってもいいんです。
誰か使っててもしばらく待つと空くのでわりと使えます。
テニス好きな人はラケット、ボール持参で行くといいですよ。

美濃田の淵 (2013年GW ②)

美濃田の淵 (2013年GW ②)


この3日間、弟夫婦の息子をみてもらっててほんと楽させてもらいましたニコニコ
お風呂も弟夫婦が吉野川SAの美濃田の湯へ連れて行ってくれてたので大助かり。
けんぞうママは温泉が大好き。でも体の都合で医者から止められてますタラ~

今日は弟夫婦が帰る日。遅れてきたおじいちゃんの友人も合流したので
全員が揃ってる間に集合写真を撮りました。

美濃田の淵 (2013年GW ②)


そしてこれが我が家の一人乗り艇です。
美濃田の淵 (2013年GW ②)

組み立て式のフジタカヌーです。
これ、けんぞうママが当時の上司に

「けんぞうママの知り合いでカヌー欲しい人知らない?」って聞かれ

「います! ここにっ!」 と即答しました(笑)

そして受け渡しは会社で・・・・。
何年も倉庫に入れっぱなしだったから問題ないか確認しますとのことで、昼休みに
会社の会議室で一度組み立てました(笑)

値段も1万円という破格でした。
その1万円カヌーで、もう何年も遊んでます。


そしていよいよ弟夫婦が帰る時間。
子供達3人ともちょっとブルーになってます。
この写真を撮るときにおちゃらけして気持ちをごまかしていたけんぞう。
みんなが帰った後は大泣きでした男の子エーン
美濃田の淵 (2013年GW ②)


美濃田の淵 (2013年GW ②)
そして夕方、おじいちゃんの友人の友人家族も合流しました。
この家族、昨年のGWに1度だけ乗ったカヌーが楽しくて、いきなり中古艇を手に入れた家族です。今回、初乗りです。

夕食はご一緒しましたが、我が家は前日にBBQをしているのでメニューは別で、我が家はやきそばでした♪




4日目

今日もみんなでカヌーです。
美濃田の淵 (2013年GW ②)


鴨も泳いでます。エサをもらいに遊覧船のまわりをウロウロ(笑)
美濃田の淵 (2013年GW ②)



美濃田の淵 (2013年GW ②)
← おやじスタイル?のけんぞう。

美濃田の淵 (2013年GW ②)
この笑顔が見たくて・・・
これからもキャンプ行くぞ!



そして最後に、おじいちゃん自作のテーブル。
これ最初に作ったのは20数年前。
最初のはテーブルが車の荷台に作った棚の扉にもなる2WAY?でした。
そして真ん中はBBQコンロが入るようにくりぬいてありました。
今みたいに真ん中があいたBBQテーブルが売ってない時代だったので
当時は画期的だったと思います。
美濃田の淵 (2013年GW ②)



撤収中、けんぞうと、おばあちゃんは吉野川SAのイベント見学に。
吉野川SAでは阿波踊りなどのイベントがあり、そのイベントの1つに
『宇宙系シンガー フランチェスカ』 のショー?がありました。
美濃田の淵 (2013年GW ②)


この宇宙人の動きにけんぞうが大喜び ニコニコ

写真も撮ってもらいました。
美濃田の淵 (2013年GW ②)美濃田の淵 (2013年GW ②)

そして、なんと! ビックリ

けんぞうのGWで一番楽しかったこと・・・・

カヌー

花火

従兄達としたドンジャラ・・・

すべてを差し置いて   宇宙人!

なんでやねんっパンチ汗

そして保育所で書いた『GW一番楽しかったこと』 をテーマにした絵日記。
宇宙人を書いたそうですガーン

そんでええんかっ怒

まっ、楽しかったんならいいか・・・ちゃんちゃん♪(笑)



同じカテゴリー(徳島県・美濃田の淵)の記事画像
慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵
美濃田の淵
GW 徳島県・美濃田の淵 2015.5.2 ~ 5
徳島県・美濃田の淵(2014年GW)②
徳島県・美濃田の淵(2014年GW)①
美濃田の淵(2013年GWおまけ)
同じカテゴリー(徳島県・美濃田の淵)の記事
 慶野松原キャンプ場 ・ 美濃田の淵 (2017-07-04 15:53)
 美濃田の淵 (2016-05-05 11:09)
 GW 徳島県・美濃田の淵 2015.5.2 ~ 5 (2015-06-06 09:05)
 徳島県・美濃田の淵(2014年GW)② (2014-07-30 14:14)
 徳島県・美濃田の淵(2014年GW)① (2014-07-29 19:50)
 美濃田の淵(2013年GWおまけ) (2013-05-14 23:13)

この記事へのコメント
こんにちは、結婚記念日おめでとうございます(^o^)

自作のBBQテーブル凄いですね
20数年前に作ったものが今でもちゃんと使えて
活躍するなんて
それを作ってしまうおじいちゃんも凄いです(^_^;)

最後の宇宙人との写真もいい味出してますね
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年05月11日 18:58
GWキャンプお疲れ様でした

カヌーにテニスにBBQと盛り沢山の内容ですね
あと宇宙人も (笑)

BBQテーブル良く出来てますね~
コンロがセットでき、しかも2WAYとは
20年前にこの発想は凄いです

美濃田の淵
以前から気になってました
参考になりました、今度行ってみます
Posted by あお(はらぺこあおむし) at 2013年05月11日 19:57
こんばんは♪

キャンプレポ、お疲れさまでしたm(__)m。
そして、結婚10周年おめでとうございます(^o^)丿。

長くて楽しいそうなキャンプでしたが、けんぞうくんの思い出が「宇宙人」とはうけてしまいました(笑)。
よほど、強烈なキャラクターだったのでしょうね(^^)。
Posted by senda at 2013年05月12日 00:14
>くぅちゃんさん

自作のテーブル。
見た目はあまりおしゃれではないですが、使い勝手はいいです。
天板だけは真ん中穴なしの板になりましたが、それ以外はそのままです。
連泊キャンプの時は下のポールに板をわたし、物置にしていました。

昔はおじいちゃんも長期連休のキャンプの1ケ月前になると早起きして
なにやらごそごそ作ってることが多かったです。
若かったんでしょうね(笑)
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年05月12日 00:46
>あおさん

2WAYといっても当時の車のハイエースに取り付けた棚から物が落下しない
ようにテーブルの板をはめ込むといったものなんですが・・・・(^^ゞ

その当時乗っていたハイエース。実は後部座席がほぼ自作でした。
フローリング、イス、棚すべておじいちゃん手作り。
ただし、イスのシートだけは業者にお願いしてましたが。
シートを倒すと完全フラットになるように作っていました。

時間がないので細々と作ることはないですが、工作などは好きなようですよ。
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年05月12日 00:54
>sendaさん

4日間も行ってて、最後の最後にちらっとでてきた宇宙人においしいとこ
全部もってかれました(笑)

でも実際主役の女の子よりもカメラ向けられてたような気も・・・・。
公演終わったあともチラシ配り頑張ってました。
チラシ配りしてるときもサービスを忘れず、子供達が喜ぶポーズをきめて
楽しませていました。

悔しいけれど、けんぞうは楽しかったようなので◎♪
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年05月12日 01:00
ひさしぶりになってしまいました♪
GWレポ、さっそく笑わせてもらいました(*^_^*)

カヌーなんてイイですね!!憧れの憧れです・・・
子供たちもカヌーで遊んでBBQそして宇宙人(笑)
いい思い出になりましたね~♪

自作テーブル素晴らしい!!
色々使えるテーブルがあるといいんですが、なかなかコレ!っていうのが無くて・・・作れたら素敵ですよね~~

DIYは苦手・・・。
作って欲しいなぁ~~(^○^)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年05月13日 15:02
 こんにちは(^o^)

 にぎやかなで楽しそうなキャンプだったんですね♪

 最後に登場した宇宙人にキャンプの思い出が負けてしまうなんて(^^;)
小さい子どもの感性には勝てません(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月13日 16:55
結婚記念日おめでとうございます!

一番楽しかった事が宇宙人でしたか!(^^)
そら突っ込みを入れますよね(^ー^)
けど、ちゃんとキャンプもたのしかったに違いありませんよ。
しかし、20年前の自作テーブルクオリティ高いです。
無いなら作ってしまえ!精神見習いたいです。
Posted by rabajirabaji at 2013年05月13日 23:40
>ひろほのママ

いやぁ、笑っていただけてよかったです(笑)
でも、ほんとに一番楽しかったのが「宇宙人」にはずっこけました。

DIY、手作り、ほんとできるといいですよね。
私もものづくりは苦手です。
もともと不器用なんで。

ミシンすらもっていません。
欲しいなぁ・・・でも使うかなぁ~と悩みながら日々過ぎていきます(笑)
Posted by けんぞうママ at 2013年05月14日 00:19
>rabajiさん

ありがとうございます。
結婚記念日だから何?って感じですが10年の記念?なんで
ちょっと書いてみました(笑)

ほんとに無いなら作ってしまえ精神、見習いたいです。
私にはまだ腕もアイデアも足りません(-д-ゞ
Posted by けんぞうママ at 2013年05月14日 00:26
>puchan0818さん

ほんと小さい子供の感性っておもしろいですよね♪
今日、息子の保育所におむかえに行ったときに絵日記みせてもらいました。
しっかり宇宙人と宇宙系シンガー フランチェスカが書かれていました(笑)
それでも「キャンプまた行きたい!」って言ってくれてるのでよしとします(^^ヾ
Posted by けんぞうママ at 2013年05月14日 00:35
スイートテン、おめでとうございます♪

この際、何か買ってもらっちゃいましょう(笑)

3泊されたのですね~!
ウラヤマシイ限りです…
けんぞうさんも楽しかったようで…宇宙人(笑)
きっと最後に会っちゃったので印象が強いのでしょう…たぶん…きっと…

3世代キャンプ、いいですね!
Posted by 4S4S at 2013年05月14日 11:03
>4Sさん

そうなんですよ。この際、何か買ってもらいましょうって思いましたが、
買ってもらうっていうか、結局家計費から何か買う感じ(お小遣い少ないし・・・)
になっちゃうからね。なかなか・・・。
アクセサリーも子供が小さいとあまりいいものはいらないし。

テント購入を検討していたときに、結婚10周年記念にピルツ買おうか
って言ったら却下されました(笑)
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年05月16日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美濃田の淵 (2013年GW ②)
    コメント(14)